※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

美容師アシスタントからパートタイムで働き始めたママさんが、育児と仕事の両立に悩んでいます。将来のスタイリスト転身に不安を感じており、家庭や仕事のバランスが難しい状況です。周囲のサポートも限られています。助言を求めています。

美容師アシスタントを出産を機に退職し、2人出産後下の子が1歳すぎたあたりでアシスタントでパートタイムを募集していたお店で働きはじめました
始めたころ環境の変化に私自身も余裕が無くなりイライラすることが増えてしまったり·····子供も感じとったのか体調をよくくずすようになってしまいました
最近はようやく私も子供も慣れ始めましたが、やはり育児や家庭のことを第1に考えたくて仕事は+αの考えでいます

今はまだアシスタントなので熱の呼び出しや時間の融通はききますか、スタイリストになった時の生活が想像できません
面接の際は仕事しながらの育児に右も左もわからない状況だったのでスタイリストになりたいと思っていますとお伝えしています
朝の空いている時間のみ練習をさせてもらっています
美容師の仕事次第は好きなのですが、余裕がなく子供に当たってしまったりする自分に嫌気がさします

今の状況だとお店的にはいずれスタイリストとして仕事をしてほしいと思っていると思いますが、この状況でも余裕がないのに、そして時間の融通もきかなくなる状況に仕事を続ける自信がなく辞めた方がいいのかと毎日悩んでいます

旦那は仕事が忙しいのでワンオペ状態で頼れず両家の両親も急な預かりには対応できない時もあります

美容師さんとして働いているママさん、働きながら育児や家事をこなしてるママさん、アドバイス頂けると嬉しいです

コメント

p

お店側もお子さんがいることには理解があると思いますし、大丈夫だと思いますよ😊先のことばかり考えていてもどうにもならないので、今は出来る限りの時間で練習したらいいと思います!いつかは…ぐらいの気持ちでやっていたら慣れた頃には周りも今のあさんの生活リズムにも慣れてくるはずです😊💪🏻
私も最初は休むことへの後ろめたさがありましたが、2年もすれば自分も周りも慣れてきます😂

• あ

ありがとうございます😭😭

• 3月21日