※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

2歳の息子が大量嘔吐して心配です。熱や下痢はないが、嘔吐が続き辛そう。寝ています。

2歳の息子が大量嘔吐しました💦

外食でたくさん食べすぎたのか帰ってから大量嘔吐💦
落ち着いたと思えばまた嘔吐💦
初めての嘔吐なので心配でたまりません💦
9時過ぎに初めて吐き、2時間半経ったさっきもまた吐いて今は寝ています😔

熱はなく今のところ便もゆるくはないのですが、嘔吐が辛そうでかわいそうです😢

コメント

ぽん

とりあえず胃を休めたほうがいいかもですね💦
上の子がそんな感じで病院行きましたが‥
昼食後に嘔吐して、夜ご飯と朝ごはんは食べさせないでと言われました!
もし食べさせてまた吐いちゃったらまた1からやり直しになってしまうからと‥。
水分とれていれば大丈夫そうですが、水分も5mlから徐々に飲ませてと言われました💦

• あ

すみません💦下の返信してしまいました💦

• 3月20日
  • ぽん

ぽん

脱水になる可能性あるので、少量から飲ませちゃってもいいと思います💦

• 3月20日
どれみ

食中毒とかアレルギーは大丈夫ですか?
外食で食べたのが傷んでたとか、アレルギー反応による嘔吐とか。
今まで大丈夫でも疲れてたりするとアレルギー反応出たりするので

もし、胃腸炎ならうつるから気をつけてくださいね。

あ

ありがとうございます!
そうなんですね💦
#8000に電話したら1時間嘔吐がなければ少し水分を摂らせてと言われたのですが、まだ気持ち悪そうなので水分はやめた方がいいですよね?💦