※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

去年の秋から、たまに心臓に違和感があります。最近は特に痛みます。左…

去年の秋から、たまに心臓に違和感があります。
最近は特に痛みます。
左胸や、左肩甲骨等に違和感を感じます。
狭心症や心筋梗塞なのではないかと不安です。
20代で、血糖値や血圧は正常ですが、運動不足ではあります。
産後の自律神経の乱れのせいだといいなと願っていますが、考えれば考えるほど不安です。
同じような症状がある方いらっしゃいますか?
身体は正常でも、心臓病になることはあるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心因性だと思います。
気にするから余計気になるので、早めに循環器を受診して、除外診断(病気じゃないよと言われること)を受けた方が精神的にも楽ですよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!心因性のものだと嬉しいです!そう言っていただいて、安心したのか心臓が痛くなくなりました(^^)ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また気になり出したら
    病院で先生に、病気じゃないよって言ってもらうと良いです。すっかり良くなります😊私も色々気になって病院に掛かりますが、全部心因性でした😅若いと早々に病気にかからないみたいですね。
    今はテレビとかが囃し立てるので💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうします!また痛くなったら病院に行ってみます✨そうですよね!若いということに自信をもちます!なんだかとても元気になってきました!病は気から、とはまさにこのことですね(^^)ありがたいお言葉をたくさんくださりありがとうございます!心が軽くなりました!!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

心因性(ストレス疲れなど)かと。
基礎疾患なく20大ではまあないですよ。
また狭心症心筋梗塞は5程度や~の持続的痛みがあります

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!心因性のものかもしれないと聞いて、安心しました!そのおかげか、今は全く痛くありません!教えてくださり本当にありがとうございます!

• 3月21日

コメント気付いて頂けたら有り難いです😣

その後症状はどうなりましたか?
やはり心因性のものでしたか?

• ママリ

ママリ

心臓の専門の病院に行って詳しく検査してもらいましたが、異常なしでした!それ以来症状が全くといっていいほどなくなりました!笑 心因性のものだったんだと思います!

• 11月28日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね✨
    何もなくて良かったですね😊
    私も同じような症状がずっと続いているので、検査してもらおうかなって思いました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日