※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

離乳食で市販のBFを使っている方いますか?手作りでレパートリーが少なく悩んでいます。BFでレパートリーを増やせるか、手作りがいいか迷っています。

こんにちは!
普段の離乳食で市販のBF使ってる方いらっしゃいますか>_<?
離乳食をはじめて約2ヶ月…一応手作りで頑張っているのですが、なかなか進め方がわからずレパートリーがかなり少ないです(;_;)
BFなどを使ってレパートリー増やせたりしますかね…(;_;)?やっぱり手作りで頑張った方がいいのでしょうか…

コメント

deleted user

土日以外はベビーフードに頼ってます。

  • imoco

    imoco

    お返事ありがとうございます!
    ベビーフード使われてるんですね(*'∀'*)!
    わたしも頼ってみることにします>_<

    • 8月24日
あーき

そんなことないですよ!
私もBF使ってました。
たまにBFのメニューで作れそうなのをそれとなくマネして作ったりしてましたよ!

  • imoco

    imoco

    お返事ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心しました(;_;)♡
    ベビーフード取り入れながら参考にして離乳食作り頑張ります!

    • 8月24日
ポム

ベビーフード使ってます☆
離乳食教室でも、ベビーフードはいろんな種類もあるので上手に取り入れましょうって言ってましたし♪
ごはんとベビーフードのおかずって時もよくあります!

  • imoco

    imoco

    お返事ありがとうございます!
    離乳食教室でそう言ってもらえると安心ですね♡
    ベビーフードうまく取り入れて離乳食作り頑張ります>_<!

    • 8月24日
イカーた

毎回、作るのはしんどくて、
冷凍してましたが、
私もワンパターンで…

ベビーフードに頼りまくりでしたが、
今は、作った物の方が
おいしいのか、食べてくれなくなりました…😰💦💦

始められて2ヶ月でしたら、
食べられる物も増えてきますし、
自然と、ベビーフード買わなくなりますよ(^-^)

  • imoco

    imoco

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりワンパターンになっちゃいますよね(;_;)
    ベビーフード食べなくなることもあるんですねΣ(゚Д゚)
    参考になりました!

    • 8月24日
ユキサン

こんにちは^_^
うちは市販の物を結構使っています。
手作りも市販も、好き嫌いなく食べてスクスク育っていますよ♪( ´▽`)
何か特別手作りで頑張った方が良い理由があるのでしょうか?
個人的には人それぞれ、自分の考えの元に手作りにこだわるかどうかの問題だと思っています。
神経質じゃないので、母乳・ミルク問題(?)と同じような感覚でいますよ〜( ̄▽ ̄)笑

  • imoco

    imoco

    お返事ありがとうございます!
    市販のベビーフード使ってらっしゃるのですね!
    なんとなく、やっぱり手作りでしっかりやってあげた方がいいのかな…?と思ってしまって>_<
    でもそんな気にすることもないですよね!
    毎日作るの大変だったので、ベビーフード取り入れてみます!

    • 8月24日
deleted user

初期から完了期まで全てベビーフードでしたよ!

  • imoco

    imoco

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました♡
    わたしもベビーフード頼ってみることにします!

    • 8月24日