※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

実はお盆休み旦那と息子と家族旅行行きました。本当は、私の父に孫を見…

いつもお世話になってます!!

実はお盆休み旦那と息子と家族旅行
行きました。
本当は、私の父に孫を見せにいくのが目的
でしたが、継母に断わられ仕方なく3人で
楽しみました。。
帰る日、たまたま父に会い忙しそうでしたがものの数分孫を見せました。
旦那も「忙しいとこすみません」いってくれそれで終わり帰りました。。

その後父から旦那に一言電話くるかな。
とおもいましたが、未だにきません。
旦那から「電話きた?なんでこない?
俺に悪いっておもわないのかなー」いわれ
私も「娘の私からごめんね。ありがとう。」いいましたが、あまりいい顔されずきっと喧嘩の時いわれるなー。と、、、。

私から父に電話したほうがいいんですかね?継母もいるのでホントはいやですが、、、ここまで常識ないとは恥ずかしいです。。

コメント

こまち

本文からわからなかったのですが、そもそも父親からの電話ってマストじゃない気がします。
向こうも忙しい中会ってはくれてるんですよね?何に対して旦那さんに謝るのでしょうか??

理解できてなかったらすみません...

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます!!
    なんか、、本当は孫をみせに会いにきたのに冷たく断られたので 一言「すみませんねーまたきてください。」的なのがほしいみたいです。そもそも継母が私が電話して行っていいか聞いたのを父が知ってたのかはわかりませんが、、

    • 8月24日
  • こまち

    こまち

    事前に断られていたのに、行ってみたってことですか?
    それともドタキャンでしょうか。
    後者なら、たしかに一言あってもいいかもですが、直接会った時にそういうのも含めて会話していると思うのでいちいち電話する必要はないと思います。
    (そもそも継母が断っているわけだし)
    前者であれば、「せっかく孫を見せに行ってあげてるのに!!」っていう押し付けに感じちゃったのかもしれませんね^_^;

    • 8月24日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そうですよね。ホテル予約とってしまったので、行ったんですよね。押し付けにかんじますね。ありがとうございました。

    • 8月24日
はる☆ゆい

親子関係がどんな風なのかわからないので憶測ですが…
旅行で行くほどお父さんは遠方に住んでいるのですよね?
たまたま会うような距離じゃないのなら、お父さんもまるこぶさんたちが何でここにいるの?と疑問に思って聞くはずですし、それがなかったのなら来ることを知っていたのかもしれませんよね。
それなのに、一言何もなかったことが旦那さんは不愉快だったんでしょうね。
まぁ悪いのはお父さんというより継母さんだと思いますが…
だいたい実の娘が親に孫を会わせることを断るってどういうつもりなんでしょうね。
お父さんが知っていたか知らなかったか、どんな気持ちで会ったのかわかりませんが、せっかく企画した旅行なのに悲しい思いをされましたね。
お父さんは孫を見て喜んでくれましたか?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    親子関係は 最低です。私は施設に育ちました。でも息子うまれ親に感謝しなきゃなーなんておもいました。
    片道3時間ハンです。。
    旦那はそうおもったんだとおもいます。孫見せにが本当の目的だったんですが、断られたので旅行だけ!と。楽しめました。 ありがとうございました。

    • 8月24日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうだったんですね…。
    親に対していろいろな思いがある中だと思いますが、感謝の気持ちをもって遠方まで行ったのに、ちょっとひどいですよね。
    旦那さんは、まるこぶさんの気持ちを思いやって代わりに怒ってくれたというところかもしれませんね。
    家族旅行が楽しめたようでよかったです😊

    • 8月24日
ポケモン好き

ん?なんで旦那さんにお父さんが謝る必要あるんでしょうか?
お父さんも忙しい中来たのではなかったですか?
なのにお父さんが旦那さんに謝る理由は?
逆にまるこぶさんがお父さんに会いに来てくれてありがとうって言いました?
そこがちょっと分かりません。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    本当は孫見せにいくための旅行だったんです。でも継母に冷たく断られ、歩いてたらたまたま父に会い、、継母が断ったことは父はしらないかもですが、、一言だんなは「すみませんねーまたきてください」ってほしいみたいです。

    • 8月24日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    お父さんは携帯お持ちじゃないんですか?
    孫を見せにいく旅行だったのにって気持ちは分かります‼
    わかるけど、旦那がそこまで怒る必要はありませんよね?

    • 8月24日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    携帯しらないんです。旦那が怒るのはわかりません。

    • 8月24日
deleted user

内容がよくわかんないです

あなた 旦那さん 子供 の3人で
旅行がてらあなたの父親に孫の顔を見せに行った

父親から旦那さんへなんの連絡を求めていたんでしょうか
俺に悪いとおもわない←なにを悪いと思えと…

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございました。
    たしかになにもわるくないですよね!!

    • 8月24日
ももた

お父様は 自分に会いに来るために来た事を知らない可能性が高いかなと思いました。

継母さんが伝えてないのでは?

事前にアポ取って会いに行ってなくて、たまたま会っただけなら普通は わざわざお礼の電話なんかしないと思いますが^^;

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございました。
    つたわってなかったのかな。
    確かにお礼 謝りしないですよね!

    • 8月24日
deleted user

事前にアポは取ってたんでしょうか?
何に対して悪いと思う必要があるのか本文からは一切伝わってきませんでした(^_^;)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございました。
    すみません文章たりなく、、
    でも、みなさんのいうとおりですね。たまたま父に会ったので、、断られてるんですから!

    • 8月24日
☆★☆

なんとなーく分かる気がします。

アポを取ってる取ってない、継母が言ってる言ってない関係なしに、たまたまでもお父さんに会ってお父さんが忙しいから数分で終わってしまった事に対して、せっかく孫の顔を見せれたのに、「忙しくて愛想もなしでゴメンやったね」みたいな言葉が欲しかったんじゃないでしょうか(^^;

あれ?違うかな?(^^;

私が同じ立場なら、そう思うかなぁ?💦

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます!!
    それです!わかっていただきありがとうございます☆

    • 8月24日
  • ☆★☆

    ☆★☆


    同じなら良かったです(^^;
    娘としても父から、そのような言葉が欲しいですよね💦

    何より旦那に父親の事を悪く言われるのも嫌ですし(^^;

    • 8月24日