※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

楽天のゴールドカードを紛失し、無料楽天カードに変更したい。解約ではなく変更で再発行時の請求が心配。息子が原因で利用枠を減額中。解約→無料カードは可能でしょうか?

楽天のゴールドカードを紛失しました
コールセンターには連絡しましたが見つかっても番号がかわると言われたので停止はしてません
どのみちゴールドカードの特典も変わり無料の楽天カードに変えようかなと思ってました

この場合ゴールドカードを解約→無料楽天カードを申し込みで大丈夫ですか?
解約ではなく変更だとゴールドカードが不正された場合再発行のカードに請求きますよね?

たぶん一歳半の息子が財布などポイポイするのでそれが原因と思います
今のとこ不正利用はなくとりあえず利用枠の減額をしてます

コメント

はじめてのママリ

大丈夫です。

私も楽天市場あまり使わなくなる予定で、無料のに変えようとした事があって、結局コロナで使う必要が出てきて変えませんでしたが。

解約したら、新規カードには来ないと思います。

解約ではなく再発行ならくるかもしれませんが、万が一請求された場合でも不正利用だと伝えれば支払いしなくて良くなります。