※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

みなさんの意見が聞きたいです。日曜日、祝日休みで、ほぼ毎日終電で帰…

みなさんの意見が聞きたいです。

日曜日、祝日休みで、ほぼ毎日終電で帰ってくる夫です。
わたしはフルタイムで働いてます。
子供は2人います。

今日土曜日だけど祝日だったので、夫も休みで久々の連休でした。
そこで夫の実家の別荘へ泊まりに行こうと計画していました。
ですが、義実家もいたら嫌だったので先に確認させました。

そしたら、金土で泊まるので大丈夫との返事でした。

わたしは土曜日も夕方くらいに着くように行けば会わないで済むと思っていたのですが、木曜日の仕事中…
土曜日に義実家集まってBBQしようと言われたと…

その時点でわたしは少しイラッとしていました。
もちろん気を使いますし、なにより勝手に決められたからです。

泊まらせてもらうのだから仕方ないし、夫も悪いと思ったのか謝ってきたので許しました。

土曜日の朝は早く起きて準備をすることを約束していました。
しかし、今朝子どもたちが起きても起きず、朝食の用意や持ち物用意、洗濯などひとりでやりました。
そこでイライラしてしまい、後から起きてきた夫に当たってしまいました。
するとなぜ怒ってるのかわからないと言われました。これから用意すると。
イライラしてる中で、土日も義実家が泊まることを伝えてきました。
もうブチギレてしまって、わたしひとり行きませんでした。

子どもたちには申し訳ないことしたなと反省しています。

わたし、謝るべきですか?もうなんだかわからなくなってしまって…みなさんの意見が聞きたいです。
わたしにとっても久々の二連休…家族とゆっくり過ごしたかっただけなんです。

コメント

ゆか

予定が変わって、ただでさえバーベキューも渋々我慢の上だったのに、日曜も泊まるとなると流石に話が違うだろと私は思ってしまいます🙄

自分の気持ちが落ち着いてから思ってることを話されて、そこで悪いなと思う部分が出てきたら、謝ったらいいんじゃないかな?と思います。

• mari

mari

そうですよね、落ち着いてから気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

次から次へと義実家絡みの予定勝手に入れないでほしいですよね、、、
わたしもせっかくのお休みは気を使わず家族のみで過ごしたいので、同じ立場になったら絶対イライラします💦
なんとなくまだ雰囲気が悪いようなら、朝はイライラしちゃってごめんね〜ってさらっと言うかなと思います🤔

• mari

mari

次から次へと、ほんとそうなんです。思い描いて楽しみしていたお休みはなくなってイライラしてしまいました。
    さらっと言えたらいいのですが…😞

• 3月20日
ぽん

男の人って何で自分の用意だけなんですかねー?
むしろ自分の泊まる用意もしない時ありますよね(笑)

予定変更も伝えてくれないなら、尚更腹立つと思いますが
mariさんだけ行かなかったのは、やり過ぎかな?と思います💦

• mari

mari

そうですよね、行かなかったのはダメですね💦来週も義実家に会う予定が先にあったので、正直迷ったのですが…わたしも仕事と家事育児で休みが欲しい…このままでは倒れてしまうと思い行かないことにしました。行かなかった点については謝ろうと思います。

• 3月21日
さき

勝手に予定決められた上に急な予定変更、、そしてマイペースな家族たち。イライラしますよね💦!
でも義実家の別荘ということで義両親がどうしようがしょうがないのかなと思ったのと、ムカついて行きたくなくても後で義両親に色々言われても面倒なので自分なら行くかなと思いました😅

• mari

mari

義両親が泊まるならわたしたちは行かない選択をするつもりだったのです。まぁ、夫にとっては自分の親だし気を使うこともないしわたしとは感覚が違ったのかもしれませんね😅
    来週も会う予定なので、今回は体調悪いことになってるんですが…
    結局泊まったみたいで。普通心配だし帰ってあげれば?とか言うのかと思ってたんですけど、楽しそうな写真と動画がたくさん送られてきました…
    面倒なの嫌ですよね…💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

イライラ物凄く分かります!
家族水入らずで過ごしたかっただけですよね。

私であれば、「強く言い過ぎた。久し振りの2連休だったから、家族だけで過ごしたかったけど、次々に予定が変わっていって、気持ちがついて行かなくなった。今度機会があれば、家族だけで再チャレンジさせて欲しい。良いかな?」と伝えます。

• mari

mari

ありがとうございます。
    すごく参考になります。わたしもそのように伝えてみようと思います!伝わるといいのですが…

• 3月21日