※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

日曜に病院へ行くか、月曜に小児科へ行くか悩んでいます。37.5度の熱で咳がひどく、嘔吐もあります。どうしたらいいでしょうか?

から咳でかなりキツそうです、、、
咳で嘔吐もしてしまいます
熱も37.5度ぐらいです。
病院へ日曜にいくか悩んでます。
みなさんならどうしますか??
日曜にいきますか?それとも月曜まで
まっていきつけの小児科へいきますか?

コメント

なぱん

具合が悪いお子さんは3ヶ月の子ですか?お兄ちゃんのほうでしょうか?

• 🐰

🐰

3歳の方です🤮🤮🤮🤮

• 3月20日
  • なぱん

なぱん

咳酷い時は肩口あたりから頭にかけて少し高くしてあげて、もしあれば玉ねぎ切ったやつを枕元に置いてみてください!

玉ねぎの辛味成分には咳止めや鼻づまりなどの緩和に効果がありますよ😄
    うちでは上の子が咳出始めると、「ママ玉ねぎおいて~」って言ってきます。
    あまりに咳で寝られない、ゼーゼーいってるなどあれば#8000など医療相談して、夜間行くか明日行くか。って感じです。
    下の子が2ヶ月の時に発熱なしで急性気管支炎喘息になりました💦💦なので発熱がさほどなくても早めに病院かな。って思います。

• 3月20日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます😭❤️
    玉ねぎ家にあるのでやってみます🥲

ひどい時は#8000にかけてみます!

• 3月20日
  • 🐰

🐰

#8000の人が適当すぎて
    やばかったです😟😟😟😟😟😟

• 3月21日
mama

うちも今日咳と発熱があるんですが、日曜日&雨なので小児科のオンライン診療申し込みました🥺初診ですが可能な病院があったので!薬も近くの薬局で受け取り可能または郵送できるみたいです。

ちなみに横浜です。

• 🐰

🐰

横浜にあるんですか!?
    私も横浜市民じゃないですが
    神奈川市民です!!
    なんと調べたら出てきますか??

• 3月21日
  • mama

mama

スマイルこどもクリニック東戸塚院さんです😊先程オンライン診療しましたが、繋がりにくくて電話診療になりましたが良く聞いて下さる女医さんで良かったです✨

YaDocというアプリをインストールする必要がありますが登録も簡単でしたよ✨

• 3月21日