※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が何でも口に入れるのはいつやめるでしょうか?食べ物と違うものを区別する時期はいつ頃でしょうか。

いつになったらなんでも口に入れなくなるんでしょうか😣?1歳2ヶ月の男の子です。家では本やおもちゃ落ちてるゴミまで拾って口に入れ、外では土や石を口に入れようとします💦いつくらいから食べ物とそうじゃない物が分かるようになるんでしょう😭

コメント

こう

1歳10ヶ月の息子がいますが、分かるようになったの最近です💦
言葉を理解するようになって、これはお口に入れたらだめだよ!と教えたら分かってくれたみたいです!

• そそそ

そそそ

言葉を理解するようになってからは目から鱗でした!!たしかに今はまだ言われたこと理解してないし色んなことへの興味がすごいです💦まだまだ先そうなので続けて誤飲誤食しないように気をつけなきゃですね‼︎‼︎

• 3月20日
ぽぽろ

下の子は1歳前から口に入れるもの入れないもの区別していましたが、上の子は2歳くらいまで何でも口に入れていました😱😱😱本も破って食べてましたよ!笑

言葉はむしろ上の子の方が早かったのですが…無意識に口に入れてアムアムしてる感じでした😅

• そそそ

そそそ

一歳前から区別すごいです‼︎逆に2歳でも食べる子は食べるんですね🥲うちは後者な感じがします😭

• 3月20日
m.y

うちの末っ子は3歳女の子ですが
まだまだなんでも口に入れます😭
長男は赤ちゃんの頃から
ものを口に入れるって事をしない子でした。

末っ子はとにかくよく食べる子で
お腹いっぱいを知らない子ですが
長男は検診で引っかかるくらい
なにしても食べない子でした。
関係あるのかも…と密かに思ってます(笑)

• そそそ

そそそ

うちも満腹を知らない食いしん坊です😂それ関係ありそうですね🤔💦だからなんでも食べてみようと思うんですかね(笑)🤔

• 3月20日
むら

同じこと悩んでます😅
上の子は1歳半くらいまでプラスチックや歯固め、木のおもちゃは口に入れてカジカジしてました。本は1度やっておいしくなかったのかやめてました。ただし、そこまでかじりついたり口に入れたりが少ない子でしたね🤔

しかし…現在1歳2ヶ月の下の子…指に始まり、おもちゃ、本、こたつテーブル、リモコンなどにかじりつき、外に出れば石や葉っぱを食べようとしています…。本はボロボロで、これ本当に本なのかな?思うレベルまでやられました💦指は卒業しましたし、最近は石や葉っぱは食べたらお腹痛くなるというと考えて私に渡したり捨てたりしますが一瞬目を離した好きにやろうとします…。上の子よりもかなりかじりつくのが好きなので1歳半で本当に辞められるのか⁈って悩みどころですね😅

• そそそ

そそそ

うちも未だ全てやってます😭指しゃぶりというか指を食べてます😂美味しくないし食べれないことがわかったらやめてくれますかね🥲🥲

• 3月21日