※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、3回食へ進めることに不安を感じています。食べるのはフルーツやヨーグルトだけ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

9ヶ月👦です。離乳食はまだ2回食、内容はまだ中期のレシピを参考に作っています。余程機嫌が良くない限りギャン泣きで食べてくれません。フルーツやヨーグルトなどは好んで食べます🍎
子育ての情報を見ると、この時期は3回食へ進みましょうと書いていますが、何せ食べないのでなかなかステップアップできません。赤ちゃんそれぞれの個性とはいうものの、少し不安です😢
9ヶ月のお子さんがいらっしゃる方もしくは先輩方、この時期の離乳食はどうでしたか??

コメント

気にしすぎないで大丈夫と思いますが少量三回食でも良いのかなとも思います!一歳になるまでには3回食!とママさん目線で決めて少しずつ進めて良いと思います☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね、あまり気にしすぎずに、食べなくても3回食に進めてリズムをつけてみようかなと思います😌

• 3月22日
はな

うちは8ヶ月ですが保育園に行く関係で3回食スタートさせて後期のものを食べさせてます!
意外と9ヶ月〜の食べさせたら食べるかもですよ!中期に比べると使える調味料も増えるしフルーツとか好きなら味が割とついてるものなら食べるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食スタートされてるんですね👀おっしゃるように内容ももっと幅を広げたり調味料使ってみたり工夫してみようと思います🥲

• 3月22日
もず

あまり食べないならなおさら3回食にしておやつにおにぎりやさつまいも、少量のおかずを食べさせてと助産師さんに言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!食べないからまだ2回食じゃなくて、寧ろ3回食へ進めるのですね🙌
    おやつの時間もまだだったので作ってみようと思います😌

• 3月22日