※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働きながら、子供のために有給を取っていると嫌味を言われて悩んでいます。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

ずっと正社員で働いてきました。
末っ子はまだ保育園。
シフト制で、有給も取れるので取っていますが、休みすぎというような嫌味を言われます。
私以外も有休とってます。

小さい子いますが、この一年熱で休んで迷惑かけたこともありません。

嫌味を言うのは、結婚してない歳上の女性です。

子供がいる女性は、子供が熱出したとかですぐに休むから周りは迷惑してるんだと、直接言われたことも・・。
私は休んでないですが😅

小学生の上の子の行事も今年はありそうだし、休みたい日が増えそうです。
しかし、嫌味を言われると思うと
もう限界かもです。
少しミスしたら、子供がいて急いで帰るから仕事がいい加減だと言われ、
自分が同じミスした時は、笑ってゴメーンで終わり。

もう仕事やめようかと、、
収入減るのは痛いけど、今の自分は社員無理😓

同じように、社員辞めた人いますか

コメント

あゆ

お疲れ様です。
きっと僻みも入ってます!そういう人いらっしゃいますよね。私でしたらパートに変更するか、もっと子育てに融通が効く理解がある職場に転職します。仕事のストレスかかえて子ども達にも当たりたくないですし、休む度、嫌味言われてまでそこで仕事したくないです。その方が辞めれば一番良いですよね!!応援してます。

はじめてのママリ🔰

ホント、なんでこの国って子供を産んで働くママを優しく見守ることができないんだろ😑職場の問題もあるかもしれませんが…国がもっとちゃんとして欲しい!

私は上の子産んで会社が正社員にしてくれませんでした💧パートに降格です。そして10年以上働いてる私が入社したばかりの年下から「ババア」呼ばわり、威張り腐り…とされてました。
私も子供のことで会社を休んだりしてません。うちの会社はそういうことは特に言われませんが、ママリさんのような話聞くともうイライラしてきます。

私も若い頃、年上の方がよく早退したり休んだりしてちょっとイライラしたりしましたが、自分も子供を持ったら同じになる!と協力!と気持ちを切り替えて仕事してました。歳上なんて…ひがみとしか思えない💧
だいたい、こういう人って自分には甘いですよね…結婚してる方ですか?

ママリさんが精神的に無理なら辞めても良いかと…
私も今の会社…色々あり悩み中です。辞める!と思ってても給料など考えると…って…

長々失礼しました💦

優しいですね!
子供がいなくて自分のことだけ考えればいいのにミスできるんだ!
って私は言ってしまいそうです😂
周りが迷惑してるんだって言われた時点で、例えば?とか聞いてしまいそうです🙈

逆に会社として
そうやって仕事出来る人もその人のせいで
辞めていくなら困ってると思いますよ?

お子様がいて正社員で休みも
ちゃんとしてる
だいぶ努力されてますよね👏
いつもお疲れ様です😊

ママ

昨年社員辞めした(^^)
新卒で入り、福利厚生もよく働くママが多いことをウリにしていた会社でした。。

時短だったので、出社時間短い分出社してる時間いっぱい仕事しました!
周りの人はそれを見て評価もしてくれました…💦
が、全員に理解してもらうことは、やはりできませんでした。。
子ども関係で休むとなると、電話口でため息をつく上司、「子ども理由に休めていいですね」と陰で嫌味をいう独身の女先輩…
辞める直前になり(退職のことを言う前です)、嫌味を言っていた先輩から「頑張ってるね!子育てしながら仕事もしてて本当すごいと思う。」と言われました😂

その言葉をもっと前に聞いてたら会社を辞めてなかったかもしれませんが、限界でした😢

はじめてのママリ🔰

私はメンタル的に子育て中は正社員は務まらないと思っていて、パート勤務です。小さなお子様を育てながらの正社員の方は尊敬以外の何者でもありません😭
結婚していない年上の小言は聞きたくありません🤬

ゆうゆ

おそらくひがみですよ。

結婚したいのにできなかったんですよ…

年上なら、器がおおきい人でいてほしいですね。

やめるときは、「じぶんのミスはわらってごまかせるんですね(笑)」っていってやります。

心のなかでばかにしておいて
私はやめないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての御礼ですみません。

吐き出して、少しスッキリ。

現状維持は、もう無理かなと思うので、異動・時短かパート勤務になれないか相談してみようと思います。

子供がいるからミスをするんじゃない?とか、仕事のミスを子供のせいにされてるようで
本当に嫌な気分です。

ひがみだろうと思うので、
自ら子供の話はしません。

定時過ぎて、私は仕事終わってる状態で帰りたいのに、急ぎでもない仕事の話をしてきたり・・。
私が帰った後に内線かけてきて、その翌日に、内線かけたけどもう帰ってたんだねー帰るの早いねとか😂

心の中で
こっちはご飯待ってる家族がいるんじゃー!
帰宅してからも、洗濯や習い事の送迎、お風呂、寝かしつけがあるんじゃい!
あなたは、帰っても1人で暇なんでしょう、、
と、思ってます!

子育てしながら働きやすい世の中になってきたかなと思ってましたが
まだまだ嫌味〜な人はいますね😓

皆さんからの温かい言葉で元気出ました😊ありがとうございました!