※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の口の内側にできた黒い点や小さな点が気になります。病院へ行くべきでしょうか?

子供の歯を磨いていて気づいたんですが、
内側の頬に黒い点?みたいなものができてます💦
この反対側にも写真よりもっと小さいてただの点って感じのものもできています。
これって血豆とかなのでしょうか😣?
昨日も今日の朝も旦那が歯磨きをさせてたのであったのかは分かりません…
家にいた時に口元で痛いって言うこともなかったので何かすごく気になります。病院行った方がいいのでしょうか😖??

コメント

みっきー

噛んでしまって出来た血豆のように見えます👀

• まる

まる

やっぱり血豆ですかね😵💦
    最近そういえば子供がよく指を口に入れて何か気にしている感じもあったのでその時からかもしれないです!
    もう少し様子見てみます🥰

• 3月20日
れんれん

こんばんわ!
歯科衛生士してます!
写真で見る感じでは、噛んでの血豆のように見えます
血豆でしたら特にやる処置もないので、例えば歯医者にきたら、やるとしたら軽く消毒くらいですかね。

• まる

まる

やっぱり血豆ですかね…
    痛がる素振りとか何もなかったし初めてなのでびっくりしました💦
    放っておいて治りますかね?

• 3月20日
8224

わたし、これ、よくなります!血豆じゃないですかね?
寝ている間に噛んでしまったりご飯食べてるときにちょっと噛みそうになるとそうなります。とくに痛みはありませんし、数日放っておけば消えますよ!

• まる

まる

そんな簡単に血豆ってできるんですね😳
    もう少し放っておきます!
    ありがとうございます!

• 3月20日