※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
サプリ・健康

6歳の女の子です。お風呂上がり、食後、寝る前などに時折蕁麻疹が出ます…

6歳の女の子です。

お風呂上がり、食後、寝る前などに時折蕁麻疹が出ます。
冬の寒い時によく出るので寒暖差で出るのかなと思ってました。
寒さもおさまってきてたので、最近出ていなかったんですが、久々に今日出ました。
しかもけっこうひどいようでいつもはお腹と背中のみのが多いですが、今日は首や足首脇の下にも広がりかなり痒そうです。
見にくいかもしれませんが、写真のように膨れています。

同じようによく蕁麻疹が出るお子さんいらっしゃいますか?
皮膚科や小児科などで定期的に見てもらったりしてますか?
予防として服薬したり、かゆくなったらこれ塗ってみたいな常備薬もらってますか?

リドメックス(塗り薬)もらいましたが、調べてみると蕁麻疹には効果ないような?
アレロック(飲み薬)と併用だったのでこっちがメインだったのかな……💦?
病院変えた方がいいんでしょうか
……?

コメント

りくりら

体温が上がるとでる蕁麻疹だと思います。暫くしたら消えませんか?

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    しばらくすると消えます。
    でもそのしばらくの間が痒くて辛そうで💦💦
    例えば今日の場合、お風呂上がりの18時半〜寝付く21時半までずっと痒そうでした。
    そういう体質と思うしかないんですかね。

• 3月20日
  • りくりら

りくりら

お風呂の温度を下げて 衣類を薄手に変えてみては?
    うちの子は体温が上がると痒くなる体質でいつもシャワーは温めの薄着。暑いと夜泣きするの衣類の調整が難しいです💧

• 3月20日