※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。漢字2文字で考えており、菜瑠、成瑠、奈瑠のどれが良いでしょうか?キラキラネームと思われるか教えてください。

名付けについて意見を聞かせて下さい。
春生まれの女の子で、「なる」という名前が候補に上がっています。
苗字がありふれた苗字なので、名前は少し珍しいものがいいなと。なるちゃんという呼び名もとても気に入っていてます!

ただ、漢字が「成」の一文字だと男の子っぽいかな?と思い、二文字で考えてますがなかなか決まりません。皆さんは菜瑠、成瑠、奈瑠のうちどれが良いと思いますか?
また、正直キラキラネームだと思いますか、、?
ご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

なるちゃん、可愛いお名前ですね☺️💕
少しそれてしまうかもですが、知り合いで「愛子(なるこ)」ちゃんがいます。

キラキラネームとは思いません!

しろ

キラキラネームとは思わないですが成だけだと同級生にせい君って居たので私は男の子のイメージがあります💦

菜瑠ちゃんかわいいです♡

きなこ

友だちの子どもに、双子の女の子がいて、片方の子がなるちゃん(成ちゃん)です!

ありきたりでもなくめずらしいけど、キラキラではないと思います!
キラキラって、もろ当て字みたいな😅

はじめてのママリ🔰

菜瑠ちゃんが一番上品に感じました!
成だとわたしは男の子かなと思ってしまいました💦

もな👠

なるなら成留のほうが一発で読めるから好きです💗

さとぽよ。

成だと男っぽい感じがするので、
菜瑠ちゃんや奈瑠ちゃんかわいいと思います😊
4月なら菜、5月なら奈がいいかなぁって感じました。

はじめてのママリ🔰

可愛いです💕
なるちゃん、セーラームーンに出てきましたよね笑
菜は可愛いと思います❤️

やま

なるちゃんかわいいです。
上の人が悪気なくても、書かなくていいこと書いて私まで気分悪くなりましたが成でも全然ありだと思います。
男の子?と思いきや女の子なんだ!ってパターン私好きですけどね。
菜の漢字も可愛らしくて好きです☺️✨💕

はじめてのママリ🔰

ナルはハワイ語で幸せを運んで来てくれる波の事ですよ🌱

なので波瑠で(ナル)ってのもアリかな〜?って思っちゃいました💕

少しそれてしまってすみません💦

はじめてのママリ

菜瑠ちゃん可愛いです😻💓

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます。キラキラネームではないことにとりあえずほっとしました。

やはり、変なニックネーム付ける人は少なからずいますよね。。少し不安にもなりましたが、考えていたらキリがないのであまりに気にしないようにしようと思います…
フォローしてくださった方、ありがとうございます😢

名前をなるちゃんにするのであれば、春らしい「菜」を使った菜瑠にしようと思います。

皆さまのご意見ありがとうございました。まとめてでのお返事になってしまいすみません💦

読めるのでいいと思います。
個人的にはは菜瑠かなぁ

身の回りに「奈留」という名字の方がいるのでそっちを思い出しましたが多い名字ではないので大丈夫だとは思いますが…