※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

トイレットペーパーで拭くと残骸が気になる。おしりふきを使うべきか、パンツデビューするべきか悩んでいます。パンツにしたら匂いは消えるでしょうか?

最近やっと一日中トイレでおしっこウンチができるようになりました。でもまだパンツにさせるのが怖くて一日中同じオムツだからなのかお股の匂いが気になります💦
トイレットペーパーで自分で拭かせるとトイレットペーパーの残骸がついてたりなにか対処法はないですか😭?
おしりふきでふいたほうがいいのでしょうか?
それかもうこの機会にパンツデビューさせたほうがいいでしょうか?パンツにしたらお股の匂いは消えますかね?

コメント

アテ

一日中同じオムツとは?
かえないのでしょうか??
うちは男の子なのでおしっこだけだと拭きませんが(笑)
うんちの時はおしりふきで吹いてあげてます✋
匂いはありませんよー。
もうトイレで出来るのならパンツでも全然大丈夫だと思います🙆🏻👌✨
本人もその方がスムーズに卒業できるかと!
うちも最近取れましたが家ではお兄さんパンツ。
お出かけと寝る時はまだオムツです。
徐々に卒業目指して頑張りましょー😊

• もも

もも

おしっこ一回もしてないので勿体なくて履かしてます💦笑
    それで蒸れて臭いのかなと思ったんです😭
    トイレでする時もおしりふきを持っていって拭いてますか?
    もうすぐ年少さんになるのでどーんとかまえて明日からパンツ履かせます🥺

• 3月20日
  • アテ

アテ

うちも4月から年少さんです😊同じですね😆
    トイレにもおしりふき置いてます✋
    うちもお出かけの時もパンツにしなきゃと思いながら、出先でトイレって言われた時の面倒くささの方が勝ってしまい未だにお出かけはオムツ履かせちゃってます😓💦
    幼稚園行けば何とかなるかなーと(笑)

• 3月20日
aya

トイレで出来るならパンツにしても良いと思います。
私は娘に、最初の頃は、今日からオムツじゃないからね、トイレじゃない所でおしっこしたらズボンまで濡れるからね!
って何度も言い聞かせ、モジモジしたり、トイレの感覚が開けば↑の事を言い、トイレ行く?と誘ったりしてました。でもおもらしする事もあったりしましたがそれで学習したようで最近はおもらししてません。
でも、今でもトイレ我慢してるけどトイレには行かないって言う事があるのですがパンツ濡れるよ、濡れる前に行ってよ!とか、今から下の子のミルクするからその間はトイレ行けないからね、行くなら今行っといてよと声かけしてます。
外出前は必ずトイレに座らせてます。
オムツ取れたすぐは外出時だけパット?してたんですけど、痛いって言って拒否されたので暫くは、パット付けないから出先で絶対に言ってよ!と言いました。
出先では失敗した事はありません。
子供なりにおもらしは恥ずかしいって思ってるのかな?

慣れるまでは不安ですがきっと大丈夫です!