※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

友達の家で鬼ごっこをしていたら、子供が泣いてしまいました。その後、子供に怒ってしまい、後悔しています。泣くことで相手に迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。

今日、友達の家で遊びました!!!

友達が鬼ごっこしてくれてたのですが
友達(大人)が鬼になり、子供達を追いかけてくれてました!最初は私の子供も追いかけられて笑ってたのですが最後の最後らへんで追いかけられて近づくと泣いてしまい…これが2回ほどありました。
おそらく眠くなって来たのもあり泣いたのかな~っと思ったのですが…
私は、友達が遊んでくれてるのに泣くって行為が苦手で…たまにこーいう事はあるんですが、子供同士で遊んでても…

これであたしちょっと子供に怒ってしまいました…
大人の友達に「ごめんなさいしておいで」と子供に言ってしまって…

後から冷静になると3歳の子供にそんなこと言っても仕方ないし、わざわざ謝らさして大人の友達も、そこまでせんでいいのに。とか思ったかな~とか考えてなんかモヤモヤしてます。

みなさんなら、どう思いますか?😭😭

多分、遊んでくれてるのに泣くと相手側が嫌な思いするのではないか。とか
うちの子供が泣く事で、相手のお友達も自分の子供を嫌になるのではないか。と思ってしまうんです😭🤣

コメント

🐻🐢🐰

泣かれても気になりませんよ🙄子どもですもん!
そりゃもちろん泣かずに懐いてくれてずっとにこにこ喜んでくれる方が嬉しいに決まってますが😊でも泣かれたかと言って謝ってほしいとも思わないし嫌にもなりません。私は大切な友人の子ならもっと仲良くなりたいな〜と思うタイプです!

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨

    そーいってくださって安心します😭❤️
    子供に友達に謝らしにいったのですが…謝まらしたことで友達は嫌な思い?してないですかね?😭ぷぷいさんなら何も思わないですか?😭😭

    • 3月20日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    何で謝られたんだろう?と思うくらいですかね!

    • 3月20日
  • mamari

    mamari

    そんな気にすることないですかね?私が気にしてるだけで友達は気にせずなんも思ってないと思っていいですかねえ?😭😭

    • 3月20日
ぶんぶん🐝⋆゜

追いかけてる方が謝るならわかるんですが、追いかけられて泣いた方が謝るのは謎です😂

子どもって泣くものです、泣くことをそこまできにする人いないんじゃないかな〜…と思います🤔

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとう👶✨
    いやなんというか、遊んでくれてるのに追いつかれたからって泣いたので…そんなんで泣かないのみたいな😭

    大人はまあまだ分かってくれるけど
    歳の近いお友達はどうかな~っと😭😭

    • 3月20日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    まぁ自分の思い通りにならないと泣くことありますよね🤣
    でも謝らせるほどの事じゃないと思います!

    歳の近いお友達の方が気にしませんよ🙌小さな子どもの関係ってすごく単純なのでその場その場で楽しければOKって感じです!

    • 3月20日
  • mamari

    mamari

    3歳なんだかれそれは仕方ない事ですよね😭💦
    ぶんぶんさんだったらこんな状況な時どうしますか?🥺

    相手が小学生あたりだともう色々とわかるからあれなのかな~とか感じちゃってました😭

    • 3月20日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    私だったら…ほっときます😂
    ちょっと状況は違うかもですが
    私の姉の旦那さんが息子たちと遊んでくれてる時、割と容赦なく泣かせに来ますが私は笑って見守るのみです!
    その後子どもが私のところに泣きついてきたら、子どもには共感しといて大人に「嫌だったみたい〜」と軽く説明する程度ですかね🤔

    小学生のお友達が3歳と遊んでる状況ってことですかね?
    それこそ小学生になれば小さい子には優しくっていうのがわかってるはずなので気にしないと思いますよ🙌
    うちの子より少し年上の姪っ子がいますが全然☺️

    • 3月21日
  • mamari

    mamari

    とても、参考になります😭❤️ほんとですね、そこまで重く取らなくていいんですね…
    私も次からはそーします!これからもこーいう場面は出てくると思うので🥺🙌

    とても楽になりました!🥺

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

謝っておいでと言ってる親みたり謝られたら正直そこまでしなくていいのにって思っちゃいます😅
泣いた事なんて気にしてないですよ。
最初楽しかったけど怖くなったとか嫌になったとか何かかなって思う程度です。

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨

    やっぱおもっちゃいますよね…あー時を戻してやり直したい…やりすぎた自分が恥ずかしいです😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ま、でも友達だからそこまで気にしてないと思います😊
    けど謝らせるまではしなくていい事だと思います。
    悪い事をしてる訳ではないですし。

    相手が子供でも同じです。
    例えば自分の子供が遊んでる中でどちらも悪くない状況で泣いた事に対して、相手や親が泣かせてごめんて謝ってきたら気にしないでよく泣くのという会話して終了です。

    時を戻したい事は私も沢山あるけど忘れますし(笑)今回の事も気にする程たいした事じゃないです👍
    忘れましょ!笑

    • 3月20日
  • mamari

    mamari

    そうですよね😭
    3歳の子供相手にってほんと自分が恥ずかしくなりました😭😭

    自分だと全然泣いても気にならない。です!🥺
    そんなもんですよね!🥺

    ありがとうございます!
    寝て明日になったら忘れてるといいです🥺🥺

    • 3月20日