※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

主人が来週末、会社の飲み会があると言ってきました。進発式で、おそら…

主人が来週末、会社の飲み会があると言ってきました。
進発式で、おそらく市外からも社員が来ます。

我が家は4月から上の子幼稚園、下の子保育園、私はパートがあります。
近隣の幼稚園2つ、高校1つでクラスターが起きていて、本当に近所までコロナが忍び寄ってきています。

ひとつの幼稚園では職員の旦那さんが飲み会でコロナ貰ってきて、園児にまで広がり休園状態です。

飲み会行くなら2週間は実家に帰ってきてと言おうと思っています。
その2週間以内に入園式もあります。つまり飲み会行くなら入園式は行けないということです。

私の判断はおかしいですか?
"かもしれない"の話ですが、飲み会でもしコロナを貰ってきたら、私の仕事や幼稚園、保育園、色々なところに迷惑をかけ、自分たちだけの話ではなくなるので、このように考えています。

コメント

まめたろう🔰

よっしーさんの気持ちすんごく分かります。

私が同じ立場なら同じように対応すると思います。が、うちの旦那はそこまでコロナに対する危機感がないのでかなりの修羅場になる事確実ですね😭

もしかしての話もいつ現実になるのか分からないのが今だと言う事、大切な子どもたちを守るのは自分達だと言う事をしっかり話すしかないですよね…

• よっしー

よっしー

お返事遅くなり申し訳ありません。

子どもたちに興味、愛情がないので、じゃあ飲み会行って2週間実家帰るわ〜仕方ないね!と入園式欠席を即答で選びました。
    子どもが可哀想です。

• 3月24日
  • まめたろう🔰

まめたろう🔰

マジですか?!😱
    子どもたちの入園式は人生で1度きりなのに…😭

個人的な考えですが、自分の行いはいつか自分に帰ってくると思ってます。ぜっっったいにいつか後悔しますよ💦
    それに飲み会のあと実家に帰ることは義両親は納得させてるのでしょうか?感染リスクが上がるのは義両親になりますよね?

• 3月24日
  • よっしー

よっしー

愛情ない人間なんです。
    入園式行きたいけど…と口だけです。

県外から飛行機に乗って社長が来て、市外からも社員を呼んで大勢で飲み会だそうです。怖すぎます。
    2週間は経ってないけど、13日経つからとか言い出しました。そもそもその飲み会自体が低脳すぎて吐き気します。

義母はいません。
    義父はいますが、二世帯に1人住まいなので、帰っても会いません。

• 3月24日