※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

つわりがひどかった経験があり、2人目の妊娠について心配しています。つわりの辛さと上の子の世話の両立が不安です。

つわりがひどかった方は2人目どれぐらいの差で考えてますか?(´;ω;`)
私は今まで2度妊娠してて、1度は流産してしまったんですが2度ともつわりがひどくて吐きまくりでした…
入院まではなかったのですが、水分もなかなか摂れずに点滴してもらったり。
1人目のときは自分のことだけ考えてればよくて、実家に引きこもってなんとか乗り越えました>_<
でも2人目となると上の子の世話もあるし、まだ先の話ですが今から心配してます(;_;)
授かりものなので自分のタイミングで妊娠出来るわけではないですが、つわりひどかった方はどうなのかなと思いました!

コメント

deleted user

あたしは5w〜13wという短期間ではありましたが、吐きつわり&匂いつわりで常に吐いていて、ゼリーと炭酸とフルーツだけで生きてました(笑)
最後は水分摂れず点滴してもらいました。
4キロ痩せましたよ(¯―¯٥)

でも第三子欲しいです♡
今の双子が1歳半になったら妊活予定です♡

  • ニーナ

    ニーナ

    双子ちゃんのママさん尊敬します(´;ω;`)♡つわり辛いですよね。
    私も1歳半ぐらいから妊活始めようかと思っています(;_;)

    • 8月24日
deleted user

私もつわりがひどくて入院しました(*_*)
2人目のタイミング悩みますよね。
うちは主人と相談して2歳差を目指しています!

ただ、お互い実家が遠く頼れないのでつわりも恐怖ですが、産後の生活の方が大変そうです…

  • ニーナ

    ニーナ

    入院されたんですね!
    よっぽどひどかったのですね(;_;)
    実家が遠いのは大変ですよね…
    2歳差理想です>_<♡

    • 8月24日
てんちゃん

わかりますー。つわり。本当にきついですね。。私も全くうごけずのつわり、二回味わい、2度出産。今3人目のつわりです。。
二回目はつらいと思いながら、でも上の子がいてくれてたわいもないことで笑えたり、気持ちが和らぐこともありました!そして、この子がいるからがんばってつわりを乗り越え兄弟を!と乗り切り。。今回はさらに2人の兄弟がいるので、私はここで倒れられないというより強い思いと、辛いときは兄弟であそんでくれていたりとてもとても助けてもらっています。
体調いい日は男の子2人が、ママ?大丈夫?今日は体調よくてよかったね✨がんばったね!つらかったね!とはげましてくれます。。子供に甘えています✨落ち着いてきたらたくさん遊んであげようとおもいます(^ ^)
長くなりましたが、つわりになるとうわぁー。。となりますが、その都度守るもの、支えてくれる人が増えます!母は強くなりますよ✨がんばって下さいね✨

  • ニーナ

    ニーナ

    ママになると強くなれるのでしょうか(´;ω;`)私1人目のとき病院行くのも辛くて、それ以外動かず実家で寝たきりでした。
    息子さんたちすごく頼りになりますね!♡
    私も出産直後はもう妊娠しない!無理!と思っていましたが我が子を見ているとやっぱり兄弟が欲しいって思いました(;_;)
    つわり怖いですけどなんとか乗り越えたいです!

    • 8月24日
ぴょんす

こんにちは!
現在9wですが、5wから吐きづわりが始まり現在ピークで2日に1回点滴に通っています。
ご飯も食べれず水分も取れない状況です…
最終的には二人欲しい!と望んでいるのですが、一人目でこれなので二人目は正直こわいです…笑

ですが、きっと産んだら可愛くてつわりのつらさも薄くなるんでしょうね!と期待して、4歳くらい離してから考えています♪ある程度子供も育てば、少しは手がかからないかなぁと思っているのですが…甘い考えですかね。(>_<)!

  • ニーナ

    ニーナ

    いま9週なんですね(;_;)私も9週ぐらいがピークで1番辛かったです!
    今すごく辛いですよね。いつ終わるの!って毎日カレンダー見つめてました。
    脅すようで申し訳ないですが、私出産も陣痛からの緊急帝王切開で産後も辛くてもう本当出産しないと思ってたんですが(´;ω;`)
    やっぱりそれ以上に我が子の可愛さがすごいです!
    こんなに辛い思いしかなかったのにもう2人目考えているんですよ!笑
    4歳差だと上の子も落ち着いた頃?だからいいかもしれません(*´∀`)

    • 8月24日