※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方、子連れ再婚を経験された方へ質問です。彼氏との将来について不安があります。また、彼氏とのデートや子供との関わり方についても教えてください。

🌼シングルマザーで彼氏がいるかた、子連れ再婚をされた方への質問です🌼

先日結婚を前提にお付き合いをしてほしいと言われ、後輩くんとの後輩がスタートしました。
父、兄に報告したところおめでとう!と喜んでくれましたが、母親は子供がいるのに何やってるの?とひとこと。
彼はシングルマザーであることも知っていますし、それも踏まえて一緒になりたいと言ってくれましたが、
自分の母親がこのようなリアクションなら、相手のご家族はさらに拒否をするのではないかと…
まだ彼は20代前半ですし、未来ある若者なので少なからず反対はされるだろうし、快く受け入れてくれるとは思えません…
結婚は子供のこともあるのですぐにとは言いませんが、相手の両親への御挨拶が不安です…
再婚をされた方はどのように挨拶されましたか?

また、彼氏がいる方は
彼とのデートや子供との関わり方をどのようにしていますか?
いちおう彼とは、二人で会うのは月1回の2〜3時間、子供と3人で遊ぶ日も設けるとルールを決めています。

ご意見お待ちしてます💐

コメント

シングルで付き合って1年8ヶ月になる彼氏がおり来年2月に入籍予定です😌

彼の実家に挨拶に行く前に、まず彼から両親に
彼女が出来た。バツイチで子どももいる。って事を伝えてもらいました!笑
その時彼は23歳というのあり、まずは反対されるだろうなぁとめちゃくちゃドキドキしてましたが、
あ、そーなの! まぁ本人(彼)が決めたことだからね〜!で終了だったそうです(笑)

初めて彼の実家に行った時は手土産はもちろん、急に孫が出来たみたいな感じになってびっくりされますよね、すみません。と一応謝りました😭でも彼の両親も祖父母も凄く良い人で、じぃちゃんばぁちゃんって呼ばれるの夢だったから♪とか
久しぶりにトイザラスに行けて楽しいよね♪と受け入れてくださいました😭✨
まだ籍もいれてないのに、遊びに行くたびに畑でとれた野菜や息子にはお小遣いとお菓子を下さります…😭

私の周りわりとシングルで彼がいたり再婚する子多いですが、反対される子もいれば賛成してもらえる子もいたり、まちまちですね🥲

むぅ

彼氏がいる身です。
私は未婚シングルで身内がいないので、口出しはされませんが、再婚などはあまり良く思っていないです💦
結婚してその人との間に子供が出来た場合、その人が必ずしも平等に愛情を注げるという保証がないからです。

彼氏はいますが、今後結婚するつもりは全くなく、今はまだ子供が小さいので2人で会うこともなく、性行為もないですが、今後も関係が続いて仮に妊娠したとしても、結婚はしません。彼氏=都合のいい相手って感じですね💡

子供とは月2くらいで遊んでくれてるし、いい人ですけどね😊