※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
産婦人科・小児科

お風呂上がりに膣から水が出る悩みがあります。病院相談を迷っています。同じ経験の方いますか?

きたない話ですが、真剣に悩んでいます……
子供が2人いるのですが、上の子を出産してから
締まりが悪いのか、お風呂につかり、上がると必ず膣から水がでます。
最初はオシッコかと思ったのですが、全く尿意もなく
明らかに、膣から出ている感じです。
匂いもありません。
急にジョッとでてきます。
まぁまぁの量がでます、パンツがびしょびしょになるほどです。
上がってすぐでてくるときもあれば
時間が経ってから急にでてくるときもあり
何回かにわけてでることもあります。
一気に出そうと思って気張ってもでてきません。
病院に相談すべきですかね。
でも、恥ずかしくて。。
同じような経験された方とか、いらっしゃいませんか??

コメント

ぺんちゃん

私もありましたよ‼︎
私は自然になくなりましたが、膣トレがいいかもですね(^^)

みかん

2人の産後ありましたよ😆
約2年ほどはそうなるの仕方ないと言われました🥺

はじめてのママリ🔰

私も出ますよ😂
ドバッと出ますよね!
私の場合は浴槽から出て洗い場で下っ腹?に力を入れて出します(笑)出ない時もありますがそのときはパンツが濡れるのを覚悟します😂

勝手にみんなもそうだろうと思っていたので病院などは考えたことありませんでした😳

ぽんぽこ

18 .20歳で上二人を出産したのですが、若さなど関係なく、締まりが悪くなり水が入ってくるようになりました。

そして、それは10年続き、3人目を1年前に出産しましたが、余計に締まりが悪くなりました。私みたいにずーっと続く可能性もあるので、膣トレするしかないんですかねえ〜。私の場合は、面倒でやってませんが😅

姉妹ママ😆

私も出ます🤣

2人目産んでからが酷いです🤣

けどもう下の子も3歳に来月なりますけどね😅

膣トレ私もしてなくて、お風呂に出たらすぐトイレに行ってます😃

私もおしっこかと思いましたが、コレは違うってなりましたねぇ😥

私も病院行こうとは考えたことなかったです😳

ママリ

私も同じくなりました…湯船に浸かった日はナプキンあててましたね😞でも2年過ぎたぐらいに出なくなりました。
特に治療もしてません。

はじめてのママリ

自分だけじゃなくて安心しましたー😭今現在悩まされてます😭