※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電力会社について無知なので教えてください😭😭自分の住んでるエリアでは…

電力会社について

無知なので教えてください😭😭
自分の住んでるエリアではない電力会社を使ったら料金に差がでますか?
例えば、東京に住んでて関西電力を契約してるとか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも使えないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域は違うんですけど、こんな感じで契約してるんです😭💦
    引越した当初からその契約です😥

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東西の周波数の境界エリアとかですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段でいえば違いますよ!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、地理で言うところの中部地方や関東地方、関西地方と電力会社の中部電力などは必ずしも一致していないです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境界エリアではないです😥

そう、その中部電力を契約してるんです😳!笑
    一致していないとはどういうことでしょうか?😖

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないのでざっくり言うと、電線や地形(山とか)の関係で地理上と電力上の地域が違うだけです!

我が家も本来なら東京電力だと思いますが、中部電力です(笑)変な感じですよね😂😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私中国地方に住んでるんですが、中部地方に接してもないのにそんなこと有り得るんですね😭

ほんと変な感じがします😅💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンなんですね!
    ちらっと調べたら、あやのんさんが書いているサービスの適応になってると思います。中部電力の会社のホームページに、中国電力エリアにお住まいの方へ~のようなところを見ると詳しく書いてます。基本的には安くなると思って良いですよ!
    通常だとお住まいの地域のエリアの電力会社が優先されると思うんですが、賃貸なら大家の意向だったり前の住人の契約のままだったりってことですかね?

あと、電気料金ですが、データとして順位付けされているのを見ると、中国電力の方が高いです。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー、そこまで調べていただいたんですか?😭😭💓嬉しいびっくり感激です~🥺🥺🥺❤笑

たぶんそうだと思います。引越して貰った資料に、もう中部電力と契約してる旨の記載があったので😅

中国電力の方が高いんですね💧ちょっとこれを機に色んな電力会社を比較してみようと思います🙆‍♀️✨

• 3月21日
はなまる

多分契約できないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域は違うんですけど、こんな感じで契約してるんです😭😭
    引越した当初からその契約なんです😥💦

• 3月20日
ママりん

差は出ると思いますよ。
電力会社によって電気料金違うので。

できないとおっしゃってる方いますが、例えば関西電力のプランを一部の決まった他県で使うことできます。山梨とか神奈川とか行けたはず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中国地方に住んでるんですが、契約してます😅💦
    でも中部地方にはかなり遠いので、もしかしたらその分電気代も高くなるのかな?と思いまして…😣💦

• 3月20日
  • ママりん

ママりん

あぁ〜そういう事ですか。
    ちょっと詳しくはわからないです💦
    契約してる電力会社に問い合わせるのがイチバンだと思いますよ☺︎
    お力になれずすみません💧

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです🥺✨

あやのんさんの仰る通り、各エリアごとにプランが決まっているようですね!電気代に関しても、距離ではなくそのプランによって変わるようです。私の住んでるところでは、地方の電力会社よりも少し安いようです☺️笑

• 3月21日