※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
家族・旦那

私は、旦那と国際結婚して、2年経ちました!旦那さんはフィリピン人の方…

私は、旦那と国際結婚して、2年経ちました!旦那さんはフィリピン人の方です。
子どもも1人出来ました。

国際結婚して、旦那との関係が難しいくなりました😭
言葉の壁と、お互いの価値観、お互いの国の文化の違いなどで、

2年前は、旦那さんが日本に観光ビザで日本に来て
一緒にいました。
そしたら、色々日本のやり方文化など、教えたりしたら
私が教えて事受け止めてくれず、自分の考えが正しいって思って喧嘩したり、食の文化も違うし、食べれなかったご飯もあるし、日本語は全然出来ないし、日本語で会話するの出来ないし、
後私の事信頼してないし、
私はいつも旦那に送金したり、日本食フィリピンに送ったりしてあげたりしてます!
フィリピンは貧国なので、旦那からはお金送って貰った事は無いし、でも優しい所は、フィリピンで少しでも働いたら貯金する人だし、ご飯とか無駄にしたくない人だし
お金は、あなたが全部管理してってお金渡された事もあります!
例えば私が無駄づかいしたら、怒ったり貯金しようねって話したりします。


いつも早く3人で一緒に暮らしたいとか
早く子育て協力したいとかは言ってくれたりもします。

でも、前から私の事信頼されてなく、喧嘩したり
言いたい事がうまく伝わらず、離婚したいって思ったり
通訳してくれる人は居るけど、私が悪いみたいで、旦那が可哀想やねしか言われなくて😢
だから誰にも相談したくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの文章を読む限りではシングルマザーさん自身も日本語で伝えるのが得意ではない感じがするので、その上日本語ができないフィリピンの方とのコミュニケーションはかなり難しいのかなって思いました😥

はじめてのママリ🔰

ん❓
シングルなんですか❓
結婚されてるんですか❓
観光ビザなら90日の間に知り合ってお子さんできたのでしょうかね
相手に言語を求めてますがタガログやフィリピンなら英語がいけるのかと思うのですが学びましたか❓
信頼をえるならまず努力して言葉を覚えるのもひとつかと
→私自身か外国人多数知り合い多く国際結婚されてる方多いですが会わなければやはり距離は縮まらないかと
それと自分の事おしつけてませんか❓
日本食送る
日本語で会話できないなど…
外国人と結婚されたなら相手の文化も受け入れるべきかと思います

あとこれは偏見ですが…
フィリピンの男は軽く働かず女にタカる人が多いです😅→フィリピンの女性がよく言います

中々このご時世なのでお互い国を行き来できなくて大変だとは思います
お互いどちらの国で生活をするかは決めてるのでしょうか❓
もし彼が日本にくるならば彼の文化を一番に考えてあげるべきかと思います
日本に来たら味方は少なく一番そばにいる嫁さんが味方にならなければ彼はしんどいくなると思いますよ

マム子

国際結婚して、別居婚ってやつですかね?
なぜ信頼されていないのでしょうか?なにかきっかけなどあったのでしょうか?
私自身国際結婚者ですが、同じ国の人でない分、価値観の違いは当たり前だし、文化・言葉も違いました。でも国際結婚ってそれが普通なのでどっちかに合わせたり、2人の関係を通して新しく築き上げていくしかないと思います。
もちろん離れていてもお互い信頼し、理解し合えているなら問題ない夫婦もいますが、そうでないのならやはりまずは信頼関係を築くことから始めなければならないと思います。
もちろん言葉もどちらか任せではなく、習得する努力をすべきだと思います。言葉がある程度話せても微妙なニュアンスの違いで困ることもありますが、話せても価値観の違いなど様々な問題がありますからもうそれはお互い楽しんでいくしかないですね。
文化や価値観、言葉を通じて2人一緒に成長できるように努力したらいいと思います。