※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんが乳首を上手く吸えず、哺乳瓶で授乳していますが、将来的に直接授乳できるか心配です。

母乳育児について、アドバイスをいただけると幸いです😢‼︎

生後11日目の赤ちゃんを育てている新米ママなのですが、
乳首をうまく吸うことができず吸えても浅吸いになってしまい、おっぱいを押し返して大泣きしてしまいます。

搾乳すると70~100ml取れるので哺乳瓶であげたりミルクをあげたり混合で授乳しているのですが、このまま哺乳瓶だけで授乳しているとおっぱいを直接あげるのは難しいですかね😥?
少し大きくなるとおっぱいも吸えるようになる事もあるのかなと思い質問させてもらいました😢💦

コメント

搾乳してると母乳量減っていくので搾乳やミルクを哺乳瓶であげるときも必ずおっぱいは吸わせたほういいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳知らなかったですありがとうございます😊

• 3月20日
JR @

吸わせずらかったらまずは
保護器使ってみたらどうですか?😊

• ママリ

ママリ

保護器使ってみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も最初上手く吸ってくれなくて苦戦してました。片手で赤ちゃんの頭持ってもう片手でおっパイ持って、赤ちゃんが大きく口開けた瞬間におっぱいに押し付けてました😂
大きく口開けるのがポイントです!やってたらすいません。
でも今は上手くなって完母です☺️

• ママリ

ママリ

かわいそうですけどあかちゃんのために頑張ってもらうしかないですよね😢💦
    2ヶ月の赤ちゃんも上手になるんですね☺️
    アドバイスありがとうございます、根気強くがんばります😊

• 3月20日
あっちゃん

あげる直前に、乳首引っ張って少し伸ばして?ます😭😭
泣いたときのほうが口大きく開くので、その瞬間におっぱい押し付けてます💦

• ママリ

ママリ

あっちゃんさんありがとうございます😊

それしか方法ないですよね😢根気強くがんばって赤ちゃんに上手になってもらいます💦赤ちゃんのために😓‼︎

• 3月20日
🐌

私も同じ状況でした。
少し大きくなると、赤ちゃんのお口が大きくなって上手に吸えるようになりますよ☺️
(1ヶ月までは乳頭保護器も搾乳機も使ってました😅)

• ママリ

ママリ

同じ方もいらっしゃるんですね😭
    おっきくなって上手になるまで工夫してあげるのがいいんですね😊
    ありがとうございます❣️

• 3月20日