※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

悪阻酷くてみんなに迷惑かけるのに3人目が欲しい。旦那は私が悪阻ひどいのが嫌で2人までって言ってます😭

悪阻酷くてみんなに迷惑かけるのに3人目が欲しい。
旦那は私が悪阻ひどいのが嫌で2人までって言ってます😭

コメント

ひどいとは、どれくらいですか?入院するレベル??

私は見事3人とも吐き悪阻で、入院まではせずとも点滴通ってました!💦
とにかく旦那が動いてくれました!!料理もしない人が、今回は作ったり、仕事の時は惣菜買ってきたり😭
実母もたまにきてくれて、協力してくれました!悪阻がひどいからとはみんな言わず、3人目は?と言う雰囲気だったのと、誰かが協力できるならいいじゃないか!的な雰囲気で助かりました😭

もし、悪阻が酷くて、他の誰かがとても辛い思いするなら諦めますかね。。こればっかは、協力者の意見も聞かなきゃですね🥺

• りんママ

りんママ

吐き悪阻と飲み食いができなくなって点滴に通ってました😅

その家族の雰囲気いいですね!

少なくとも子供は寂しい思いをするやろうし、旦那も家に帰ってから育児、家事をしなくてはいけないと思うので辛くなるのかなと思います😭

何人産むのが夢なんですけどね〜

• 3月20日
ママリ

全く同じ事考えてました😅

1人目も2人目も悪阻きつくて、今回も今も悪阻中です。
1人目、3人目は入院もしました。
旦那にリモートワークしてもらって2週間自宅で2人みてもらいました。(わたしだけ里帰りしました)
実家にも主人にもすごく迷惑をかけています。毎回。

でもわたしは4人は欲しくて、悪阻でメンタルやられて泣きながら旦那にその事を話しました。
4人欲しいけど今回の悪阻でも周りに甘えると4人目はやめようって旦那に言われるのが怖いって感じで言いました。

旦那は、
『悪阻が酷い体質なんは1人目ですでにわかってるし、
それで悪阻中大変やからって理由で子供を作らんってなるなら、2人目も作ってないよー。
確かに実家も大変になるし上の子達も我慢させるし、俺だってしんどくなる。でもそれでも4人産みたいんやったら、みんなで頑張るしかないやん。迷惑はかけるけどさー。欲しいだけ産んだらええんとちゃう?
もしかしたら次は悪阻ないかもしれんしなー✨はははー笑』
みたいな感じでした😅

• りんママ

りんママ

旦那さんのお休みはどんな感じですか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

日祝です!

• 3月20日

私もつわり酷いタイプで1人目2人目ともほぼ横になってるタイプでした😭(2人目は流産してしまいましたが)
こどもの人数問題難しいですよね...。私も3人くらい欲しいと思ってます!!つわりきついですが。笑
私も気になって夫婦でどんな話をしてるのか調べてみたらやっぱり数人欲しくて悩むママVSサポートしきれないから勘弁してくれなパパ結構いました🥲
うちはもうつわり厳しいけど妊娠したら協力して頑張ろうって感じなのですが、中には奥さんの子ども欲しい気持ちに負けて妊娠後にサポートしきれなくなり離婚したパターン結構ありましたし、友達にも結構います😭

ゆゆゆ

同じくつわりひどいです。
吐き悪阻で入院まではしませんでしたが、点滴通い毎日横になっていました。
今回の4人目は覚悟はしていましたが、今までで一番の吐き悪阻でそれはもう2カ月ほど大変でしたが、それでも入院はやめて、点滴のみです。
下の子はどうにかめんどうみてましたが、旦那が帰ってきてからはなにもしてません
旦那がすべて家事などやってくれました。
話し合いはしましたが、今回は旦那も疲れきって申し訳なかったのですが、今は1日数回吐く程度になりましたので本当は身体はきついですが、できるかぎりのことはしています。
話し合い的にはお互い無理はしない。きついときは、掃除はなし、ご飯は惣菜買う、など。
今回もつわりが酷いこと前提で妊娠がわかった瞬間につわりくるまえにご飯作って冷凍したりストックおおくしました!

晴日ママ

あるかないかの悪阻にビビりたくないし
長くても8ヶ月って言いました🤣
2人目3人目は入院言われるほどでしたが
点滴に通っただけです😓
1人目はほぼなく
2人目が1番しんどく旦那に介護されてる状態でした🤣