※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目でアスピリンとヘパリン注射をしている際、出血があり心配です。この状況は普通でしょうか?

妊娠10週目です。不育症で血栓が出来やすいため、アスピリン、ヘパリンカルシウム皮下注を朝、夜打っています。
今日9時に注射を打ちました。17時にお風呂に入り、上がると朝打ったところから血が溢れて絆創膏が真っ赤に染まりました。お腹から出血と透明な汁(注射液?)がでています。一応、消毒し再度絆創膏を貼りました。
こんなにも出血があったことは初めてだったので少しびっくりしました。
アスピリン、ヘパリンカルシウム皮下注を打っている方、このようになることはありますか?普通ですか?

コメント

39110

同じくバイアスピリンとヘパリン使ってます。

たまにありますよ〜!お風呂に入ると温まって血流が良くなるからだと思います。

同じようにお風呂上りエピソードもありますが、寝てる間に何かお腹が濡れてるなぁ〜くらいしか思わずそのまま寝て、朝起きたらマタニティ用のお腹がすっぽり隠れるパンツが血だらけになってました笑

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

そうなんですね!!絆創膏必ず貼ってるので衣服が血だらけになることはありませんが、あるあるの話でよかったです!安心しました😊ありがとうございます。お互い頑張りましょうね😊

• 3月20日
  • 39110

39110

私も絆創膏は貼ってるんですけど、漏れ出るほど出てました💦笑

注射痛くてしんどいですが、頑張りましょう♪😊

• 3月20日

すみません、ちなみにお腹が痒くて痛くてたまらないんですけど何か対処されてますか?一応病院で塗り薬もらいましたが、痒みが治りません😭
    注射打とうとするとチクッととても強烈に痛みが出てくる箇所もあり、参っていますが、これもあるあるですか?😭

• 3月21日
  • 39110

39110

何週までヘパリン、バイアスピリン使われるんですか?

私は何も対処してないです。我慢してたらそのうち痒みは引くのでほっといてます◎
    無性に痒い時は無意識にポリポリしちゃってますね笑

痛点が無数にあるので、そこに当たると凄く痛いと思います。針は何ゲージですか?
    私のところは27Gしかなく、わりと太いので、30Gの人が羨ましいな〜っと思ってます。
    私もあまり痛くない時とすごい痛い時あります!
    あるあるだと思います◎

• 3月21日

何週まで使うとかのお話はまだしていません。10週でやっと母子手帳もらってくるように言われたばかりです。
    私は26Gのものを使用しているみたいです。
    あるあるなんですね。精神的に注射で参ってしまいそうです😭

• 3月22日
  • 39110

39110

そうなんですね💦それは先が見えなくて痛いし、痒いしで精神的に来ますね💦
    私は一応ヘパリンは12週まで、バイアスピリンは16週までと言われているので、あと少しあと少しと、気持ちを奮い立たせてます◎
    しんどいですが、これを続けられるって事は妊娠も継続出来てるからこその事なので、耐えるしかないと言い聞かせてます!!

• 3月22日

12週までなんですね!後2週間と思えば頑張れそうですね!頑張ってくださいね😊私も次12週で初めて妊婦検診なのでそこで確認してみます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません💦
わたしも出血後ズボンのウエスト部分についていたりして、すごく焦りました💦

出血がなくても、注射してるところは必ず絆創膏貼ってる感じですか??

わたしは絆創膏してなくて‥

私はしなくてもあとから出血してくることもあるので絆創膏を貼っています。薬局で売られている普通の絆創膏を貼っていましたが痒みがひどく、病院に相談してみたら、病院で注射のあとに使われている小さい真四角の絆創膏をいただくことが出来ましたのでそれを貼っています。
    朝の注射あとからの出血が夜も止まらないことがあります😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    普通の絆創膏、肌にあんまり良くなさそうですよね💦
    わたしも金曜日病院なので、相談してみようと思います!

ありがとうございました😊✨

• 3月22日

血が止まらない時があること、普段の絆創膏で肌が被れることを伝えて面積が少ない病院で注射のあとに貼ってもらうことがあるあの絆創膏とかをいただくことが出来れば‥みたいな低姿勢でお話してみたら、くださいました笑笑
    お互い注射は痛いですが頑張りましょうね😊

• 3月23日

私は出血なくてもあとから出血してくることもあるので絆創膏貼っています。薬局で売られている普通の絆創膏を貼っていましたが痒みがひどく、病院に相談してみたら、病院で注射のあとに使われている小さい真四角の絆創膏をいただくことができましたのでそれを貼っています。朝の注射が夜も出血が止まっていないこともあります😭