※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ペッピーキッズに通う娘が人見知りで泣いてしまう。外国人講師が変わるたびに泣く。向いてないのかな。他のお子さんはどうなったか教えてください。

ペッピーキッズに通っている方に質問です。
娘は人見知りするので違う先生だと泣いてしまいます。1時間ないてしまうこともあります。外国人講師が毎回変わるたびに泣きます。うちの子には向いてないのですかね。みなさんのお子さんはどのようになれたか教えてください。

コメント

deleted user

基本的に外国人教師は1年間固定だと思いますよ!
毎回変わるんですか?!🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回は男の人で今回は女の人でした。女の先生1人でクラスの3分の1の子が大泣きして、先生も余裕がない感じでした。毎回泣いてしまうのならもったいないかな〜と思うのですが慣れますかね😅

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の都合で違っちゃったんですかね🤔
    うちの娘も、去年の9月から通ってます!最初は泣いてる子、たくさんいました!🥲
    娘はまったく人見知りしないので、大丈夫でしたが!
    段々慣れて、今はみんな笑顔で授業受けてますよ😊半年〜1年単位で、長い目で見たほうがいいかもしれませんね!

    • 3月20日
M♡♡꙼̈A

ペッピーキッズにもうすぐ4歳の娘が通っています☆。.:*・
はじめてのママリさんの娘さんはカンガルーの親子受講のクラスと親子分離のどちらですか??
娘も親子分離の初めの方は泣いていましたが、回数を重ねるとお友達と受けるレッスンが楽しいみたいで、泣くことはありませんでした。
外国人講師の先生もカンガルーの時から同じ先生です。
先生に慣れるとレッスンが楽しくなって泣く事が少なくなりますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親子分離です^_^せっかく教材もあり、娘も日本人の先生には慣れているのでできれば通わせてあげたいです。
    どのくらいで慣れましたか??

    • 3月20日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    親子分離になって2回目のレッスンで慣れてました。
    レッスンが楽しかったのか、逆に帰らないと言ってしまって連れて帰るのが大変でした💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いですね!!カンガルーの時からいるから余計にですかね🧐??うちもそうなってくれたら良いのですが…
    まだ始めたばかりなので色々心配で😅

    先生に質問したい時ってどうされていました??

    • 3月20日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    カンガルーから習っています✨
    始めたばかりなら緊張しますよね💦
    先生に質問したい時はお迎えの時に日本人講師の先生に質問しています。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このまま習わせていいのかとかまだ早かったのかなとか考えてしまいます😔
    一度少しの間様子をみて、また考えなおそうと思います😔
    周りにペッピーキッズに通っているお友達がいないので助かりました!お返事ありがとうございました💓

    • 3月20日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    娘さんが少しでも楽しく通ってくれるといいですね✨

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

親子分離で、初めは
泣いて泣いてグズったりで
慣れるまでかなり長い間
あたしも、一緒に参観して
1時間いました。
ネイティブ週の時は、慣れるまでかなりかなり時間かかりました😭今は、だいぶ、泣くことは、減ってきて楽しく通えてます✨

Ⓜ️mama

通っているわけではないですが参考までに、私自身ですが外国人の先生がトラウマになってしまい英語が大の苦手科目になってしまいました。
それを踏まえてうちの娘はECCで日本人の先生の所に通っています。
実際に外国人の先生がダメな子供もいるとECCの先生に伺いました。
教材費など勿体無いですが一度お休みしてみても良いと思います。