※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動が気になります。周数によって個人差がありますが、みなさんはどのくらいで胎動を感じましたか?

胎動がわからず、次の健診までお腹の赤ちゃんが無事なのか凄く不安になってしまいます...
と、言うのも違うアプリで同じ周数の方が胎動感じて幸せ的な投稿が目立つので尚更不安になります😓

不安と共に、私が赤ちゃんが動いてるのにわかってあげれてないのかな?とか考えると悲しくなってしまいます😞

経産婦さん、初産婦さん、個人差等あるとは思いますが、みなさんはどのくらいの周数で胎動を感じましたか?😣

コメント

naco🍒

上の子は19週、下の子は18週くらいで確信しました!😃🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!!!
    羨ましいです✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日
ニコニコ(*´∀`)

私は1人目は17週で二人目は20週だったと思います🤔

二人目に関しては本当胎動が大人しいタイプだったので、全然分からない時もよくありました‼️

夜とかリラックスしてる時の方が胎動感じやすいと思いますよ😃

不安だとどうしてもお腹に集中しがちなので、胎動感じにくかった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!!!
    羨ましいです✨

胎動が大人しいタイプもあるんですね🥺💡

夜寝る時に、もしかして今の胎動なのかな?って思う時もあるんですが、いまいちよくわからなくて😓

もう少し気分ラクにしてリラックスしてみたいと思います☺️!!!

コメントありがとうございました😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じくらいの週数のとき、胎動がなかなか分からなくて不安でした。😭
周りがどんどん感じていくので余計に思いますよね。。

20週をこえてやっとこれか!と言うのがわかり、そこから夜寝転んでたらたまーにぽこっと感じるレベル。
25-26週くらいに徐々に力強くなってきてるかな?という感じ
30週を超えた今、やっと日中も胎動に気付いてあげられるようになりました。それでも周りの妊婦さんと比べるとお腹がぐにゃぐにゃなるほどの強い胎動は感じてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

そうなんですね!!!
    私と同じように不安な思いをした先輩ママの周数のお話聞けて安心しましたし、私だけじゃないんだってことでも、とても安心しました☺️✨

コメントどうもありがとうございました😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭
胎動感じないと不安ですよね!
22週の検診で胎動聞かれまだ分からないと言ったらこんなにも動いてるのに?気づいてあげてと言われて次の日くらいから気付きました!
今ではぽこぽこすごく元気です😊
主さんの赤ちゃんは気を使ってくれてるんですよきっと😏
私もまだ痛みまでは感じたことないですけど痛くなる場合もあるみたいですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

私と同じく不安な思いをした先輩ママさんがいて、とても安心しました☺️

そして、不安に思ってる中、先生のかけてくれた言葉はとても安心のできる嬉しいものでしたね✨
    私も同じように言われたいです😣

そして、痛くなる場合もあるんですか😳!!!(笑)

コメントどうもありがとうございました😊

• 3月22日