※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てで疲れている方がいます。一人で12時間子供を育てているのは大変で、毎日怒鳴ってしまい、休む時間もないそうです。辛い気持ちがつのり、子供たちが可愛いと思えない時もあるようです。

月〜土の12時間3人の子育てをしてるのは
ワンオペに入りますか?
もう毎日毎日怒鳴ってばかりで
声も枯れ…疲れました。

楽しく育児されてる方すごいですね。
尊敬でしかないです。

私は毎日毎日生きるので精一杯です。
こんな子育て向いてない人
私の他にいるのかな…
今は子供が可愛いと思えないです(特に2番目)
いなきゃよかったとまで思います。

こっちが体調悪くてもお構いなし
静かにしてくれる時間がないから
ちょっとも眠れないし休めない。

コメント

deleted user

上の2人は日中は幼稚園や小学校ですか❓
夕方とか特に大変でしょうから、たまにはファミサポやシッターさんを利用してみてはどうでしょうか?^ ^

  • ままり

    ままり

    4月から1番上は小学生
    2番目が幼稚園に入ります。
    多分春休みでみんな家にいるので
    ストレスが爆発してるんだと思います。。。
    利用したいのですがお金もないので
    なかなか利用できないのが現状です

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁそれは大変ですね💦💦幼稚園入る前がめちゃくちゃ大変ですよね😣💦

    もう私はかなりYouTubeとか見せちゃってました😅
    家近かったら一緒に遊ばせたいくらいです。笑
    まだ誰かいると気持ち落ち着いたりしますよね😌
    旦那さんは頼れない漢字ですか?

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    長女の時も幼稚園入る前までは
    すごく大変で悩んでいました😣

    録画したアニメとかも見せてるんですが
    それでもやっぱりうるさくて…
    主人がいる時は主人と話せるので
    まだ落ち着けるんですが
    ほとんど日中は仕事でいないので😔
    家にいる時は育児も積極的にしてくれます。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

いっそ仕事を始めて、2人目と3人目のお子さんを保育園に預けるのはいかがでしょう?

離れた方がうまくいく、ってこともあります!
毎日ワンオペ子育てしてるより、日中仕事してる方が楽に感じると思いますよ。