※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
家族・旦那

私の実家に私たち夫婦から望んでなんとか同居させてもらってます。いつ…

私の実家に私たち夫婦から望んで
なんとか同居させてもらってます。
いつでも出て行っていいよと言われてます。

同居トラブルはなく
夫婦喧嘩の多さから夫から離婚したい、
家を出て行くからお金をくれと言われました。

毎月生活費をもらって余裕があれば
ちょこちょこ貯金しています。
夫の貯金額は教えてもらえません。
わたしは専業主婦なのですか
この場合で支払うべきなのでしょうか…

お互いに悪いところがあって
私も言いすぎた時もありました。
でもなんとか努力して一緒にいたいと
いうのが私の気持ちです。

コメント

deleted user

もしわたしだったらですが…
離婚したい、早く旦那に出て行って欲しいなら出せる分だけ出します。
離婚したく無いのなら出さないです。
努力して一緒にいたいのならその気持ちをたくさん伝えて後悔のないようにして下さい!😭✨

  • すぴ

    すぴ

    したくないです😭
    渡せないと言うと多分怒られます😭😭
    後悔のないようにがんばります🥺

    • 3月20日
deleted user

家を出て行くからお金をくれ?
え、どういうことですかね💧
もう離婚しか選択肢はないんですか?

  • すぴ

    すぴ

    自分の貯金からは出したくない、もしくはお金がないかですかね…
    夫は離婚しかないと言ってます😣

    • 3月20日
ma-.

旦那様の個人的感情で出ていくならば渡せないです。

話し合いをして、それでも出て行きたいならば自分の実家に帰ってもらいます。

  • すぴ

    すぴ

    渡さなかったらすごい怒られるんだろうな…怖いです😭
    実家は頼れないです、、夫の個人的な感情で😓

    • 3月20日
ままり

離婚したくないのなら話し合いしてお金は出さない方がいいのではないかなと思います💦
出したらすぐ行ってしまいそうなので、、、

  • すぴ

    すぴ

    出さなかったらなんかしらのハラスメントになるのかなと思って…😭

    • 3月20日
さくらママ

離婚するなら財産分与はしないといけないのでお互いいくらあるか聞いて総額の半分渡しますね!

  • すぴ

    すぴ

    もしかしたら答えなさそうです😩

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    それならこちらも答えないですし渡さないです💦

    • 3月20日
  • すぴ

    すぴ

    それでいいですよね😱

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!それでいいと思います!
    相手は提示しない出さないならこちらも出す必要ないし出したくないですね!

    • 3月20日
  • すぴ

    すぴ

    今日微妙に荷物が減っていて多分本気なんだと思いますが負けずに頑張ります😭

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    実家に帰れないのにどこに荷物運んでるんでしょうか?
    浮気とかはないですか?大丈夫ですか??
    余計な心配ならすいません💦

    • 3月20日
  • すぴ

    すぴ

    うーん、、あるかもしれないですね☹️
    こんな状態で休みの日なのにリビングにずっといたりして断言しづらいです😣

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    喧嘩多いから離婚ってなんか怪しいなって思って💦
    休みの日にいえにいるんですね!
    なら違うんですかね💦
    なんかすいません💦

    • 3月20日
  • すぴ

    すぴ

    いえいえ🤣今はもう離婚なのかなーという現実で頭がいっぱいで🥲浮気なのかなーというのも頭が追いつかないです😔

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね💦
    余計なことをすいません💦

    • 3月20日
  • すぴ

    すぴ

    いやいや!ほんとに大丈夫ですよ!
    こちらこそ申し訳ありません💦

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえそんな謝らないでください💦
    離婚調停するのもありかなと思います。
    明確な離婚理由がわからないですし離婚調停したら認められないような気もします💦

    • 3月20日
  • すぴ

    すぴ

    そうですよね…ついにこんな日が😂😂
    とりあえず市役所で相談しようとは思ってます😞

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    役所より法テラスの方がいいかもです💦

    • 3月20日
  • すぴ

    すぴ

    お金がかかったら嫌だなと思ってて…💦💦

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    初回は無料とかあったと思います!!
    お金のこととかも聞けるので法テラスの方がいいと思いますよ💦
    役所では夫婦問題は相談乗ってもらえないと思います💦

    • 3月20日
  • すぴ

    すぴ

    役所というより調べてみたら市が行ってる弁護士相談というのがあるみたいでそこに行こうと思います😣
    でも法テラスも良さそうですね😅教えていただきありがとうございます!!

    • 3月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    いえいえ!!

    • 3月20日