※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子が痰の絡んだような咳をしています。小児科を受診すべきでしょうか?また、うんちの出が悪いので肛門刺激をしていますが、他に方法があるでしょうか?

生後2ヶ月の子が3日前から
痰の絡んだような咳をするのですが
小児科連れていくべきでしょうか??

熱が出てるわけでもない
けど、咳払いができるわけでもないから
ごろごろした音が気になってしまって…

ミルクがどこかに入っちゃったのですかね?

後、ミルク寄りの混合で育ててるのですが
新生児の時からうんちが出にくくて
退院する時看護師に1日でなければ綿棒で肛門刺激
してね! って事だったので今でもしてるのですが
他にいい方法あるでしょうか?

コメント

ナッキー

うちも小さいときはゴロゴロみたいな感じでずっと呼吸する度に鳴ってる時期がありました❗本人が苦しくなさそうだったので様子見してたら、大きくなってきて治りました❗おっぱいやミルクが喉の奥に残ってると、振動でゴロゴロなると見たことがあります❗苦しくなさそうで、風邪症状なければ様子見でだいじょうぶだと思います❗
うちも上はミルク寄り混合だったので、便秘になりました❗お腹マッサージしたり、綿棒浣腸したり、ミルクかえたりしました❗うちはミルクの種類をかえたら出ました😂ミルクも、会社によって入っている内容が違うので、効果が期待できることもありますよ❗

• sky

sky

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの子も苦しそうでは無いので
    自然に治るのを待ちたいと思います^^*

はぐくみ、ほほえみ、ハイハイ
    を、使ってみたのですが
    全然出なくて…💦
    ちなみにどこミルクを使ったら
    出ましたか?

• 3月20日
  • ナッキー

ナッキー

すみません❗下にコメントしちゃいました💦

• 3月21日
ナッキー

苦しそうではないならよかったです😁
そうなんですね❗うちは、ほほえみ→はぐくみ、すこやか、に変えてみたら出ました😂なぜかまたほほえみに戻りましたが😂
オリゴ糖の量が多いミルクが便秘にはいいみたいです☝️ミルクは母乳より乳糖?が少ないから便秘になりやすいのと、消化が遅いから💩が出るまでに時間がかかるみたいです❗
でもその子にもよるので、お腹がパンパンとか、苦しそうとか、飲まないとかじゃなければ大丈夫と聞きました❗
ちなみに下の子は母乳メインでしたが、4、5日くらい出ないことが数回ありました😅本人が苦しくなさそうで、いつも通り母乳もミルクも飲んで元気だったので、様子みてました~❗