※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

2/27に卒乳して3/5に生理が再開しました。一週間しっかり続いてそのあと…

2/27に卒乳して3/5に生理が再開しました。

一週間しっかり続いてそのあと急性扁桃炎になり体調をくずしやっと昨日あたりから調子が良くなったと思ったら今日急に出血がありました。

おりものシートにいちめんにつくくらいです。若干お腹が痛いような痛くないような感じです。

今までこんなことなかったのですが病院へいくべきですか?様子をみていればいいでしょうか?

コメント

産後の生理は安定しないといいますが、シート一面なら婦人科で診てもらっても良いと思いますよ!

私は産後2ヶ月来なかったり1月に2回きたりなど周期がバラついていたので、一応産後の影響ですよね?という意味合いも込めて診てもらった事があります!

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    あれから普通に生理がきたように出血していてお腹も地味に痛い感じです💦
    産後の影響かもですよね、♠︎さんは1ヶ月に2回きた時は生理が終わって何日後にきましたか?

• 3月21日

退会ユーザー

今月から再開なら産後の影響は少なからずあると思います💦
    私は3週間手前できました💦
    そして産後の生理も凄く重くなっており、婦人科に一応いきました😓
    産後と授乳によるホルモンバランスの崩れだと言われました。。特にお薬等も無かったです!
    それから1ヶ月以上来なかったり。。
    安定したのは最初の生理から4ヶ月で安定してきましたよ✨
    私の場合は、生理がきても数ヶ月授乳していた為、軌道にのるまで多少時間がかかりました。

• 3月21日