※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

流山市、松戸市、柏市周辺で自然派の幼稚園を探しています。来年引っ越し予定で、下の子がプレに入るため情報をお願いします。

流山市、松戸市、柏市辺りで遊びが学びみたいな幼稚園ありますか?
自然派の幼稚園希望なのですが💦
来年、引っ越して、下の子がちょうどプレに入る年なので教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はる

松戸寄りの市川市に当たりますが、最寄駅が北総線松飛台駅の大町不二幼稚園は遊びが主体の幼稚園でした😊

• なひまま

なひまま

情報ありがとうございます✨

• 3月20日

流山市の一の台幼稚園がそんな感じだと思います。
プレも激戦ですが💦

す🥝

松戸市と市川市の境目にある認定こども園風の丘は自然派で裸足とかやっていたと思います!
こども園なので幼稚園枠と保育園枠があります。プレをやっているかは分かりませんが…

うちの息子が通っているこども園わりとそんな感じですよ☺️✨
年中裸足保育、冬だけ裸足に上履きです。
今年の運動会の動画を保育士の友達やママ友に見せたら、
みんな自由だね…🤣うちの園がスパルタに感じるわ🤣って言われるくらい、ゆる〜いです(笑)

流山市松戸市柏市となると範囲がすごく広いと思うのですが幼稚園を決めてから引っ越しされる感じですか?🤔
車で送り迎え予定なら良いと思いますがもちろんあまりにも遠いとバスが近くまで来ていない可能性もあると思うのでもう少し詳しく範囲を言っていただけると回答しやすいかと思います☺️