※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

胎嚢の大きさ24.2mmで心拍が確認できなくても普通ですか?少しは希望持てますか?

このエコーの胎嚢の中に胎芽は見えますか?
6w3dだと思っていたところ、先生からは6w6dで、次に10日〜2週間以内に心拍が確認出来れば流産の確率は下がると言われました。
胎嚢の大きさ24.2mmで心拍が確認出来なくても普通ですか?
2度連続で流産していて、その時は卵黄嚢、胎芽すら見えず枯子卵で流産しました。少しは希望持てますか?不安で押し潰されそうです。

コメント

チャコあゆ

卵黄嚢の下にある、白っぽいのが胎芽ちゃんだと思いますー❤️❤️
無事に心拍確認できること祈ってます😁✨

• コロン

コロン

ありがとうございます‼︎
    胎芽あまりにも小さすぎて、ただぼやけてるだけのようにも見えてしまって…
    早く心拍確認して安心したいです😊💕

• 8月24日
ぷちこ

こんにちは。
私は7w1で赤ちゃんすら見えませんでした。その時に多分枯子卵だろうと言われ、手術の為に採血をして帰って来ました。
不安でまた3日後に診察に行ったところ、赤ちゃんが8mmの大きさで心拍も見えていました。
この写真だと右に赤ちゃん見えていますよね?
私も7w1の時点で見えてたはずなのに、確度で見えなかったんだろうと言われました。
不安で何も手に付かないなら、待たずに行ってみてはいかがですか?
もしかしたら元気に動いてるかも知れませんよ(^_^)

• コロン

コロン

やっぱり卵黄嚢の下あたりにあるのは胎芽でよいのですね✨
    そんなことがあったんですか?角度や先生の腕にもよるのかな?💦でも、胎芽が見えてるってことは、一週間も待てば心拍確認できる大きさになってますかね?10日も不安で待てないので、一週間後に受診してみようと思います😊

• 8月24日
😍

私も胎嚢が同じくらいで胎芽が4.7ミリにも関わらず心拍はまだですが先生に順調だね〜と言われました(^o^)
きっと大丈夫です!!

• コロン

コロン

本当ですか?同じくらいで心強いです‼️😁
    次こそ心拍確認できると信じて待ちたいと思います❤️

• 8月24日