※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆マリ
子育て・グッズ

授乳後や遊び後に全身汗をかくようになりました。母乳を6〜8回与えており、脱水が心配です。母乳以外での対策を教えてください。

こんにちは!最近授乳後や1人遊び後は全身汗グッショリかくようになりました。完全母乳で1日6〜8回、3時間おきに授乳しています。授乳まで時間ある際はお茶や白湯などをあげたいのですが、麦茶は飲んでくれませんでした😅哺乳瓶が嫌なのかなぁと思い、試しに搾乳した母乳を哺乳瓶でやると飲んでくれたので、哺乳瓶のせいではなさそうです。脱水にならないか少し心配なのですが、追加で母乳飲んでもらう他に何か良い案あれば教えてください!!

コメント

にんじん69

離乳食始まるまでは他の水分は必要無いよと私は言われました(^◇^;)
夏はその分頻回授乳を心がけて、脱水症状にならないように気をつけて、室温もエアコンで26〜28度をキープ、部屋の中ならコンビ肌着にお腹にタオルくらいにしてました。

• T☆マリ

T☆マリ

早速のお返事ありがとうございます‼︎離乳食始まるまでは追加水分いらないんですね!知らなかったです💦赤ちゃんが快適に過ごせるように環境整えます😆‼️

• 8月24日