※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

修了式&卒園式にお子様も普段着両親も普段着の方ってどう思いますか?😂…

修了式&卒園式
にお子様も普段着両親も普段着の方ってどう思いますか?😂

実は、今日長男の保育園での修了式&卒園式だったんですが
長男も私も普段通りの服装で行きました。
周りを見ると皆スーツ着てて、子供達もちゃんとしたスーツ?みたいな感じの服装を着てて
自分と長男だけ普段着なんだか目立ってしまいました😂😂

常識知らずで、、、
そもそもそう言う場っていうのは、スーツで行くの常識なんですか?
ばかな質問で、すみません。

ただただ今日は、めっちゃ恥ずかしくて
他の方達にも普段着で、来てる事に見られてる感じがして
周りの目を気にしちゃってました💦
家に帰ってきた後も恥ずかしさで、思い出してしまいます😭

きっと元から思われてると思うんですが
馬鹿で、常識知らずな親だと周りに思われちゃってるのかなぁ😭😭

コメント

deleted user

正直、周りでセレモニースーツではない家庭は居ませんでした。

ごめんなさい、普段着で行かれる方が居ることにビックリです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよね😭😭
    馬鹿にされちゃいますよね😂

    それを聞いて、次は
    絶対スーツで行こうと思います😭
    ありがとうございます。

    • 3月20日
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

私自身はそうゆう方がいても特に思わないです😊😊色々思う方も居るかもしれませんが、人に迷惑かけてるわけじゃないし親御さん達がその時にそれで良しと思っているなら良いんじゃないかな〜って思います😊育児も常識も子供と一緒に身につけていくでしょうし、何に対しても完璧な方はいないと思いますし♡
そして主さんの文章読んでる感じで常識知らずとは全く思いませんよ😊
でも恥ずかしい思いすると後々思い出して落ち込んでしまったり嫌な記憶になってしまいますよね、、、🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そう言ってくれる方が居て
    安心しました🥲

    ありがとうございます✨

    • 3月20日
みぃ

入園式や卒園式などはやはりそれなりの格好で行くかなと思います(^ω^;);););)
あまり普段着で来る方は少ないのでやっぱ目立ってしまうとは思いますが常識知らずとは思わないと思いますが。。。(˙˙*)?
やはり卒園式や入園式等の式のつく行事は他の行事と違う気がします💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!勉強になりました笑
    ありがとうございます♪

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんは修了式に出席するのであって、卒園するわけではなかったんですよね?

とはいえ、修了する子も卒園する子も一緒の式に出席する感じだったってことですか?

私も修了式だけなら綺麗目の普段着で行くかも...でも卒園式も兼ねているなら悩むかもです。

かく言う私も「事前に先生に確認すればよかった〜💦」っていう経験があります...😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    修了式、卒園式同時に行ったのですが
    うちの子は、卒園する訳ではく
    修了式に参加です。
    ただ別の保育園に移動する事になってます!

    そう言う経験がある方居て
    なんだか少し安心しました🙂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

長女の保育園は入園式、進級式平服でとあり地域柄か平服の方ばかりでしたね、
少し小綺麗な服装の方など😓
私はスーツで参加しましたがその時は私が目立ちました💦
ただその一度だけです💦

3ヶ所他の園にも通いましたが
どこも皆さんスーツでしたね😓
今回は良い勉強と思い入学式はスーツをご用意されたらと思います😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、修了式なんですね😓
    それなら少し綺麗目な格好
    保護者も少し綺麗目で十分かなと思います✨

    卒園式だと思い上記のコメントをしてしまいました😓

    • 3月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの子は、修了式に参加なんですが園では、卒園式も同時に行ってました😅

    実は、お恥ずかしながら私は
    スーツ1着も持っておらず
    今回の件を踏まえて、次何かしらの式があったらスーツを購入しスーツで、行こうと思います!

    ありがとうございます♪

    • 3月20日