※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめーる
家族・旦那

コロナ禍で出産した方々に質問です。子供が産まれてどのぐらいで義両親…

コロナ禍で出産した方々に質問です。
子供が産まれてどのぐらいで義両親また自分の両親に合わせましたか?

私の親は離れたところに住んでいるため夏休みぐらいに合わせられたらいいなと思っています。
義両親は同じ県内なのでお祝いを持っていきたいと言われています。
けどこのコロナ禍でもう少し収まってからきてほしいなぁと。
気にしすぎですかね?

コメント

ママリ

私は実家も義実家も近いので
早くても生後1ヶ月かな。と思っていましたが
退院した日に義実家(義母、義兄、義祖父母)がうちに来てました。。

もう少し収まってからでも全然いいと思います◯
私もできるならそうしてました💦

  • まめーる

    まめーる

    回答ありがとうございます😊

    会いたいのはもちろんわかりますが退院した日にだなんて…
    ママが産褥期だろうがなんだろうが気にしないんですかね🤔
    もう少し思いやりが欲しいです😭

    • 3月20日
まさみ

私は実家は近く、里帰りもしましたので自分の両親には会わせることが出来ましたが、義実家は九州なのでまだ会わせる事ができていません😢💦
行けても夏頃かなぁと言われました。

でも夏はオリンピックやるし、旅行に行く人もいるし、海外から来なくとも空港など心配です。でももう会わせられないことも疲れました…😢
友達にも、誰にも会えていなくて悲しいです。

  • まめーる

    まめーる

    回答ありがとうございます😊

    義両親ちゃんと気にしてくれてるんですね。
    うちの義両親は九州まで孫に会いに行ってましたよ。

    友達に会えないの辛いですね😭
    私は実家に一年は帰れてないので早く帰りたいです。

    • 3月20日
  • まさみ

    まさみ

    それは遠慮願いたいですよね😭💔
    実家にも会わせられてないのに義実家が遠慮せずなのは嫌な気持ちになると思います💦

    自分の会いたいという気持ちより、孫や産んでくれたお母さん優先とは思わないのですかね😩💨パパってそういう時めちゃ無力😑笑💔

    • 3月21日
  • まめーる

    まめーる

    その通りです‼︎
    自分の親に合わせてないのに何であなたの親には合わせないといけないんだって正直思ってます笑

    一応旦那にもお祝い持って行きたいって催促のLINEがあったって伝えてますがまだ両親に連絡してないのでまた私のとこに催促LINEがきそうです。
    ってか子供の動画、写真も旦那から送ってもらえばいいのにわざわざ私のとこに写真と動画送ってってLINE…私そんなに暇じゃありません‼︎笑

    • 3月21日
  • まさみ

    まさみ

    わかります( ; ; )
    男の人は頼りにならない!笑
    こうして女(母)は強くなっていくんだなと思いました😂

    子供は娘ですが、息子が出来て結婚したら自分は配慮ある親になろうと思いますよね😤

    • 3月21日
  • まめーる

    まめーる

    息子には結婚したらお嫁さんの実家の近くに住みなさいってすでに教えてます笑

    自分が嫌だったなぁって思うことは絶対にしない親になそうと思ってます✨

    • 3月21日
メロンパン

うちは義実家は車で数分、新生児期にアポなし訪問してきました😤まぁ、自宅には上がらせず玄関先でチラッと見せて帰ってもらいました。ちゃんと会わせたのは1ヶ月検診後。
両親は遠方の為まだ会えてません😭一歳すぎると思います😣💦

  • まめーる

    まめーる

    回答ありがとうございます😊

    連絡ぐらい欲しいですよね‼︎
    うちは連絡くれるだけまだマシなのか…
    お祝いも郵送してくださいって感じです笑

    私の実家も遠方なので夏ぐらいには帰れるといいなぁと思ってます。

    • 3月20日
ぷらっぐ

両家共に車で15〜25分の距離ですが、自分の親はリモートワーク&有給使って2週間引きこもっていたので、感染対策した上ですぐ会わせました。

義父母はそれが出来なかったので1ヶ月検診まで会うの控えてもらいましたよ。
初めて会ったのも玄関先?で10〜15分くらいです。

気にし過ぎでは無いと思います。

  • まめーる

    まめーる

    回答ありがとうございます😊

    やっぱそうですよね。
    ちなみに義両親には抱っこさせましたか?
    旦那に言ったら嫌な嫁って思われるかな笑

    • 3月20日