※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pero
家事・料理

仕事をしている初マタです。ショッピングモールのアパレルで働いてる事…

仕事をしている初マタです。
ショッピングモールのアパレルで働いてる事もあり、立ち仕事にて家に帰って来たらかなりクタクタです。労働時間は正社員なので8時間+αあります。仕事は産休ギリギリまで働くので辞めたくありません。

昼飯はお弁当を持って行きたい気持ちもあるのですが、なかなか作れずスーパーのお弁当やパン屋さんに行きます。
夕飯は、仕事が12時〜22時の時間帯が多く(またに9時半〜19時)家に着く頃には22時半過ぎ。急いで作って23時過ぎから食べる生活をしています。旦那さんも似た職種にて、時間帯は同じくらいなので生活のサイクルは同じなのですが、栄養がたくさん取れて簡単、時短の夕食を教えて下さい。
ついでにお弁当のおかずになるものなら、尚更!

仕事をしていて、悪阻もボチボチあって同じ様な境遇の方いらっしゃいましたらどのような生活してますか?
なかなかガッツリ働いている妊婦さんが周りに居ないのでよかったら教えて下さい。

コメント

まる

わたしも、もうすぐ産休に入る9カ月妊婦です(*^^*)!

一時期白米しか食べない生活をしてました😂笑

うちもperoさんと同じような生活サイクルです!
野菜炒めとか豚汁とか鍋とかとりあえず野菜を食べようとしてました🙂!
あと肉や卵、魚の焼ける匂いもダメだったので肉や魚は蒸したり茹でたりする料理メインで作ってました🙂✨

辛いですけど赤ちゃんが元気な証拠ですし頑張りましょうね☺️💓

• pero

pero

いよいよ産休ですね👶
    分かります‼️私は魚がダメで、スーパーの魚売り場も避けます(>_<)
    豚汁イイですね🐷栄養取れそう!
    とにかく野菜を意識しなきゃですね💪🏼

同じ生活サイクルの方が居て、心強いです❤️ひとみ1015さんも出産間近なので、体に気を付けてお互い頑張りましょうね💕

• 8月24日
ice cream 🍦

産休入るギリギリまで普通に百貨店でアパレルしてました!子ども服なので多少周りに理解はありますが、納品がある日は周りの人に重たいものを持ってもらってました💦

夕飯はこの時期は冷しゃぶサラダかなりの頻度で作ってました!肉茹でて、レタスちぎって、ドレッシングかけるだけなので(笑)

立ち仕事で大変ですよね(>_<)💦
無理はしないでください(>_<)

• pero

pero

百貨店も似てますね👗
    私もダンボールや重たい物は持ってもらいますが、上司にそれ終わらないと帰れないからな!って残業が当たり前です😓

冷しゃぶサラダはスグに作れそうですね✨今夜は冷しゃぶにしようかな♡

ありがとうございます💕
    立ち仕事ってかなり体にきますよね(>_<)産休までまだまだですが、無理しないように頑張ります‼️

• 8月24日
n&sMAM

私も出産間際までアパレルで働いてました!今は育休中です(・ω・)ノ
遅番だとなかなか夕飯作る気力もないですよね´д` ;

休みの日に、ホワイトソースで鶏肉と野菜たっぷり煮込んでグラタンを冷凍しとけば、帰ってきたらチーズのせてオーブンでチン❗️とか…
味噌汁も二日分とか作ってました❗️

• pero

pero

旦那さんの事もあり遅番が多いのですが、料理作るの好きなんですけど時間帯的にパパッとも作りたいし、でもクタクタだし…ってゆう毎日です😓早番より遅番の方が疲れますよね?←私だけ?笑

ホワイトソースお洒落ですね❤️
    ちょうどホワイトソースあります!あります!シチュー的なのを作っちゃおうかな♪
    グラタン風やオムライスにかけてもよさそう😍

• 8月24日
  • n&sMAM

n&sMAM

断然‼️遅番のが疲れます´д` ;
    なんでだろぉ…
    私は育休明けたら早番ばかりになりそうです\(^o^)/
    夕飯作ってるだけすごいなぁ♡と思います(・ω・)ノ

• 8月24日
  • pero

pero

朝遅いからたくさん寝れるのに遅番は疲れますよねぇ😓
    時間帯は遅いですが、夕飯くらいしかちゃんと作ってあげられないのでそこは頑張ってます😋✌🏻️

育休明け、子育てとお仕事と頑張って下さいね💋

• 8月24日