※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munimuni
産婦人科・小児科

福岡市博多区在住で、子どもが夜間や休日に高熱などで病院に行きたい場合、日赤や徳洲会の救急は受付していますか?県外から来たので不明です。皆さんはどうしていますか?

福岡市博多区に住んでいます。
子どもが夜間や休日に高熱などだして病院に行きたい場合は、どちらの病院を受診していますか?

うちの近くの救急だと、日赤や徳洲会がありますが受付てくれるのでしょうか?

県外から来たのでわかりません。
みなさんどうされていますか?

コメント

あいう

日、祝だと東区の丸岡小児科があいてるからそちらをお勧めします!
小児科だから急患の先生より子ども専門だし、急患はいろんな病気の人がいるので!

あと、コロナの影響で急患は熱があれば、ヤフオクドーム近くの急患センターしか見てくれません。

• あいう

あいう

ただ、急患は緊急事態宣言が解除されたから行く前に電話したほうがいいですよ

• 3月20日
チッチ

間違って消してしまいました😭

各区役所に急患診療所というものがあります😄

小児科は
東区と南区にあります。
詳細は貼っておきます😄
日曜日、祝日は見てくれます❗
9時〜16時30です。

夜間は百道の急患診療センターになります😄

• チッチ

チッチ

急患診療センターのも貼っておきます😄

センターのほうはHPで待ち人数も確認出来るので
    混み具合も調べられます😄

• 3月20日
あおば

私は徳洲会が近いのでいつも徳洲会に行っています。南区なので百道は遠すぎて…百道も何度か行きましたが、徳洲会のほうがちゃんと診てもらえる気がします。
福岡市在住でも診察してもらえます。医療証も使えますよ。
ただ夜間の受付終了が21時までなので、夜中にどうしてもとなれば、百道の急患センターしかないですね😥

かもあ

私は徳洲会が近いので、いつも徳洲会です。百道は遠すぎだし、上の方同様徳洲会のほうがきちんと診てくれます。

はじめてのママリ🔰

私は筑紫野市ですが、
徳洲会に行っています❣️

先月、夜20時頃に行きましたが、
とても丁寧な先生で安心しました‼️

これまで何回か夜間に行ったことがありますが、
この先生ハズレだったー!というのは感じたことがないです🤔

ただ、上の方も仰っているように、21時以降は徳洲会でも看れないので、その場合は百道になると思います❣️