※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の生後4ヶ月の赤ちゃんが便に血が混じることがあります。病院でリンパろうほう増殖症と言われましたが、様子見で大丈夫でしょうか?

完母です。生後4ヶ月です。便に血が混じることが時々あるんですけど、同じような方いらっしゃいますか??

黄色い便に線状の血がちょこちょこ混じってる感じです💦1度病院に行ったら、リンパろうほう増殖症だと思うと言われました。完母の赤ちゃんによくあるみたいです。

毎回でるわけじゃなく、たまにだし 機嫌もいいので様子見でいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首切れたりとかしてませんか?
吸う力が強いといつの間にか乳首が切れて血が出たりとかもあるので、それで便に血が混ざったりとかあると思いますよ。
うちの子はそれで血便出てました。乳首も見たら切れて血が出てたこともあります。
乳首痛くなくても切れて血が出てることあるので1度乳首を見た方がいいと思います。