※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と仲良くなり、共通の話題で楽しい時間を過ごしました。今後、保育園で会う機会が少なくなるけれど、どうお付き合いしていくか悩んでいます。

みなさんならどう今後付き合っていきますか?
去年の秋ぐらいから仲良くなったママ友がいます。ふたりです。そのふたりはもとから仲良しです。
この前はじめて家に遊びにきてくれたのですが、わたしの家ですが、わたしが自分の子供の相手してたりする時に2人でわたしは知らない共通の友達や話題でよく話してました🤣なんだかなぁとその日は思いました。わたしにはその2人のほかにあまり仲の良いママ友いません。
保活のことやそのほか育児の情報も知ってて教えてくれてとても助かりました。2人のうち1人のママの下の子が4月から同じ保育園に入園します。上の子はうちの子は3人とも同級生です。2人のママ友、わたしもこども2人です。
保育園だからお迎えなどで会うことも少ないと思いますが、今後のお付き合いはみなさんはどうされますか?

コメント

ゆん

嫌ですね!フェードアウトします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしはほかにママ友いないので、子供が同級生なのもあり、仲良くした方が良いのかなとも思ってしまいます。子供は4月から保育園いきます。自分でお友達みつけてきてくれますかね??😓💦💦

• 3月20日
れん

なんか嫌ので、普通の付き合い程度にします😅

おかゆ

「仲良くしたほうがいいのかな」と思ってる時点でそんなに好きなママ友じゃないってことですよね、、
なら無理して付き合う必要はないかなと思います。

子どもは子どもで絶対気の合う友だちができますし、できなくてもそれは子ども自身のことなので、必要以上に気にすることはないかなと思います。

ママ友っていなきゃだめですかね?孤立して全員から嫌われてるならアレですけど、ふつうに挨拶したり程度できればあえて仲良しこよしする人を見つけなくてもいいかな〜と。
「この人とは仲良くしたい」と思える人が見つかれば、自然と無理なく仲良くなれるかなと思いますが😌

sky_mama

うーん…たしかに目の前で自分の知らない話されるのって気分よくないですが、私ならまぁ元々知り合いなんだし仕方ないかな、くらいに思って普通に接します。
自分からは誘いませんが誘われたら遊びにもいきますかねー

ちなみに私は引っ越したこともあってママ友いませんが、子供は保育園楽しそうに通ってますし、お友達の話もしてくれますよ😊
幼稚園じゃなくて保育園ですよね?であれば、親同士ってそもそもそんな親密な付き合いしないのが普通だと思うので、あんまり子供のためって気負わなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ただ同じ小学校の知り合いっていると心強いのはあると思うので、そういう意味で付き合い続けるのは良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら気にならないかもです🤔
もちろんその場の雰囲気と、どのくらい2人だけの話題の内容を話してたとか、状況とかによりますけど、サラッと話程度なら、気にならないし、私もしちゃってるかもしれないです🤭💦
だけど、私もなんか嫌だな。と、思った時点でフェイドアウトします😆
ママ友は自然にできますし、いないことに焦る必要もないですよ💕

こう&ふうママ

私は人との関わりが元から苦手なので、来月から息子が保育園に通いますが、あえて自分から声かけたりママ友をつくろうとは考えてませんね~(´-ω-`)
声をかけられたら話す程度だと思います
YouTubeの見すぎで、正直ママ友との付き合いもめんどくさそうだなっても思ってしまったのもあります笑笑

ままり

私はグループのうちのひとりが意地悪でどうしても合わずそのグループ自体から抜けた者です。
もちろん抜けてからも挨拶は必ずしてました。
だけどやっぱり子どもってすごくよく見ていて子どもの関係に大きく影響が出て死ぬほど後悔しました。

今はお陰様で周りの人が本当にいい人たちで意地悪な人以外は仲良くしてもらっていて本当に本当にありがたいと痛感しています。

会ったら挨拶はして誘われたら参加するけどこちらからは誘わない、近づかない、程よく距離を取ったら良いのかなと個人的に思います。

ままり

えっ全然良くないですか?😅
ずっと話してたら嫌ですけど、少しなら気にならないですね😄