※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

完ミに移行する際、ミルクの時間までに泣いた場合の対処法や、抱っこが苦手で仕事復帰の焦りを感じている悩みについて相談しています。赤ちゃんの世話について不安を感じているようです。

完ミの方、ミルクの時間までに泣いてしまったらどうしてますか??

私はまだ混合なんですが、来月くらいには完ミにしたいなと思ってます。今は、決まった時間にミルク、泣けばおっぱいって感じにしてるんですが、完ミだと、時間までに泣いてしまった場合はどのように過ごしてるんでしょうか?

おしゃぶり?あやす?

あやすのが苦手で、ずっと抱っこができません。赤ちゃんに触れてるのは好きなんですけど、抱っこをずっとは気持ちが続かなくって。変ですよね。我が子のこと大好きなんですけど、母親の自覚ないんでしょうか、。

三ヶ月半になったら、仕事に復帰しなければならないし少し焦ってます(-。-;

コメント

抱っこして背中ボスボスして
寝かせてます!
あとは抱っこ紐して寝かせたりしてます!
おしゃぶりは全くしてくれなくなりました(*_*)

• あお

あお

ボスボスってどんな感じですか?(笑)
    おしゃぶりしてくれるんですが、してくれるまでに大泣きして、落ち着くみたいな繰り返しです(・_・;

• 8月27日

退会ユーザー

これ読んでみて下さい(^^)
    前にママリの記事にも載ってました!

• 8月27日

泣いたら飲ませるってしてましたよ(≧∇≦)

• あお

あお

3時間あけなくってもいいっていう方もおられますね(^▽^)一回の量減らして回数増やそうかな〜

• 8月27日
さるあた

泣いたら飲ませるってやってましたが1時間とかでだったら、抱っこして背中を強めにトントンってより上の方のようにボスボスして寝かせてました。
おしゃぶりも試しましたが息子は加えてくれずでした。

• あお

あお

ボスボスが分からないので、調べてきまーす!(・_・;

• 8月27日
えいちゃん☆

私も4ヶ月頃から完ミです!
ミルクは三時間おきにあげた方が胃の負担にもならないのでそのくらい目安でやってます。
それより前に泣いてしまったらとりあえず抱っこしながら歌ったり、ゆっくりゆらゆらしてみたり、抱っこ紐で家周辺少し歩きます🎵
うちの子は抱っこするとたいてい10分くらいで寝ちゃうのでそしたらそのまま寝せますし、抱っこしても海老ぞりしたりしてどうしようもないときはお茶や白湯を少し飲ませて見ますが、それでもダメだったら二時間越えてたらミルクあげちゃうこともあります(。>д<)

• あお

あお

縦だと泣きませんが寝ませんし、横だと暴れるけど、落ち着けば寝るし…うーん。難しいですm(__)m

• 8月27日