※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
子育て・グッズ

お宮参りの赤ちゃんの服装とママ・パパの格好について教えてください。要参考のためです。

生後13日の娘がいます♩
初産なので分からないことだらけです。
すみませんがよろしくお願いします。

今月の27日にお宮参りを控えてるんですが
お宮参りの赤ちゃんの服装てどんなのを
着せましたか?
私はベビードレスを着せさせようかなと考えてるんですが。。。
あと ママとパパが着る お宮参りの格好も
ぜひ 教えてくれたらありがたいです。

コメント

ゆり🐱

ベビードレスとかでいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
パパとママはちょっと綺麗めの服装でいいんやないですかね⁇

kuuumama

ゆるりさん。
ベビードレスにしてみます、

パパはスーツでいいかなと
考えてるんですが 私が着る服が無くて。😭

ゆり🐱

母乳ですか⁇

ゆり🐱

母乳なら赤ちゃん泣いた時におっぱいあげやすい服装がいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

ミサ

私は19日にお宮参りです(^-^)/
赤ちゃんはベビードレスに産着を着させます。パパはスーツに、私は綺麗目の授乳口付きのワンピースです。
出掛けられないのでネットで買いました。

kuuumama

ゆるりさん。

母乳だけど 搾乳して
行こうかなと考えてます。

kuuumama

ミサさん。

西松屋にママ用の売ってないですよね?て聞いてもわからないですよね。すみません。
しまむらとかで探してみます!

クロちゃん

先日お宮参りに行って来ました。
大安の日曜日ですごい混んでたのですが、ほとんどの赤ちゃんが白いベビー服来ていて、普通の服を着せて行ってしまって失敗しました(^^;;

あと、私はネットで授乳機能付きのフォーマル服買いました。赤すぐネットとか、ベルメゾンとか、スウィートマミーとかでフォーマル授乳服たくさんありますよ!

タロママ

お宮参り済ませてきました!
赤ちゃんはよそ行きの服程度でドレスは着せませんでした、、

どうせ着物を羽織らせるし、、と。

主人はスーツ、私はワンピースで行きました。
お宮参り後のご飯の時間を調整して
朝授乳→お宮参り→帰宅→授乳→ご飯→帰宅 にしました。

なのでご飯のときはラフな格好でしたが、、、

いちいち授乳のワンピース買うのが面倒だったのと、お宮参り後のご飯の時間をうまく調整できたのでスムーズでした(●´ー`●)

スタジオ写真撮影は子供の負担を考えて別日にしましたよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はる^_^ママ

ご出産おめでとうございます&お疲れさまでした꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
お宮参り、赤ちゃんの服はベビードレスでいいと思います♩
寒ければその上におくるみなど着せてあげるといいと思います☆

もし記念写真を写真館などで撮るのでしたら、無料で赤ちゃんが羽織る着物を貸してもらえるところもありますよ〜!

パパはスーツ、ママはスーツかワンピースなど、上品な感じの服が一般的だと思います☆

ステキなお宮参りになりますように…♩