※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B6の母子手帳が入るプチプラでコンパクトなケースをおすすめですか?現在使っているのが大きすぎて困っています。

プチプラでB6の母子手帳が入るケースのおすすめありますか?
母子手帳、診察券、保険証、お薬手帳が入るコンパクトなのがいいです💦
今使っているのが大きすぎるので😥

コメント

はじめてのママリ🔰

トツキトオカの無料の使ってますけどいいですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確か名付けブックをもらってしまったのでもう無理ですよね😭

• 3月20日
suu

無印のメッシュケース使ってます!
なんだかんだこれが一番使いやすいです✨
母子手帳、お薬手帳、予防接種手帳入れて、ポケットには診察券、あとは100均のハードケースに医療証と保険証入れて一緒に入れてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ダイソーで同じようなの買ったらイマイチだったので今度見てみます!✨

• 3月20日
ママリ

ダイソーで売ってるお薬手帳ケース使ってます(笑)
もうファスナー開くのすら面倒なので、これだとペラっと開くだけで楽です🤣💓
右側の大きい所に母子手帳、左側の大きい所にお薬手帳、左側の小さい所は上に保険証、下には診察券ホルダーに診察券まとめたものを突っ込んでます(笑)

• ママリ

ママリ

左右逆でした😂
    左側は母子手帳、右側はお薬手帳や保険証です😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私が持っている母子手帳、少し大きめなのですが入りますかね🤔

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

サイズB6でしたね💦
    私の持ってる母子手帳A6でピッタリなのでB6だと入らないですよね😭
    プチプラでコンパクトって所だけ覚えて回答しちゃいました😣
    よく読まずに回答しちゃってすみません😭💦
    なにかいいケース見つかるといいですね😣✨

• 3月20日