※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてチョコ🔰
住まい

新居の太陽光発電、蓄電に悩みます💦中古築浅の新居が決まりました。夫婦…

新居の太陽光発電、蓄電に悩みます💦

中古築浅の新居が決まりました。
夫婦&先日出産を終えて産まれた第一子と3人住まいになります。4LDKオール電化です。
太陽光を検討しているのですが、メリットデメリットもあることを把握していますが実際お使いの方、検討された方の意見をぜひ参考にしたいです!

私自身どちらの選択がいいのか光熱費の計算などもう一度出して考えてみようと思うのですが、旦那さんは付けるメリットの方が大きく、両親はメンテナンスなども考えると反対しています😓

お時間ある方ぜひ聞かせてください!

コメント

はー☆

約12キロでのせてますが、夏場はプラスで売電できて冬などは月によってはマイナスなときもあります!
我が家に使ってるやつは半永久的なものなのでメンテナンスは不要なので、メンテナンス費用などは詳しくないですが💦

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

コメントありがとうございました!
    半永久というのもあるんですね。一年を通して季節でも違いますよね、参考にします!

• 3月22日