※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを朝から晩までつけっぱなしにしていることが良くないか心配です。子供の頃からテレビが常に流れていた環境で、YouTubeではなくニュースやバラエティ番組をずっと見ています。

いいねで教えてください!朝から晩までテレビ付けっぱなしですがやっぱり良くないんでしょうか?😥私自身も物心ついたときにはテレビいつも付いてる家で育ちました!なので何も考えたことなかったのですが…💦YouTubeなどではなく、ニュースとかバラエティとか、ずっと流れてる感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

①1日中テレビ付けっぱなし

はじめてのママリ🔰

②食事の時は消してるが基本的に付けっぱなし

はじめてのママリ🔰

③基本的に付けていない

はじめてのママリ🔰

④旦那さんがいる時だけ付けっぱなし

ポケ

テレビが与える脳への影響はあまり良くないです😥
テレビは音と映像で情報量が多く、まだ脳が未発達な乳幼児には処理しきれない量の情報が一方通行で入ってくるので、常に脳がパンク状態になります!それによって通常なら発達するはずの機能も発達が阻害されてしまいます。
ただ、とは言ってもテレビに頼らないと家事など出来なかったり必要な部分もあると思うので、出来るだけつけないように、が今の主流のようですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨😨😨
    知らず知らずのうちに…ですかね…怖いですね。
    意外といいねを見てるとつけっぱなしの方も多いようですね💦

• 3月20日
  • ポケ

ポケ

つけっぱなしの方、すごく多いですね〜!
    やはり育った環境と同じように育てちゃいますよね😃
    我が家は元々つけっぱなしにする家庭ではなく、主人がテレビ依存症なのですが、その反動で私はテレビがあまり好きではないです😅そういうのも影響してそうですね!

• 3月20日