※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気が発覚してもうすぐ半年。私は、数年前地元に帰って来てマイ…

旦那の浮気が発覚してもうすぐ半年。
私は、数年前地元に帰って来てマイホームに住んでいるので引っ越し予定はありません。
それなのに、近所に住む女と浮気されました。
子供同士は同じ小学校だし。地域の集まりなどでも顔を合わせます。
買い物に行って偶然会うこともあります。。。
その女を見かけると、動悸が止まらなくなるので小学校の行事には行けなくなってしまいました。

相手は、小中と一緒だった後輩です。
仲は良くなかったですが田舎なのでお互い、顔見知りの仲でした。

旦那が私の留守中に女を家にあげていて。忘れ物を取りに帰った私と鉢合わせ。
2人でお酒を飲んでいたようですが、私が急に戻ったので旦那は慌てているし。女は庭に隠れていました。靴もはかず、ブルブル震えながら。

修羅場になって、旦那のことをぶん殴りました。
女のことも殴りました。
その日に連絡先を消させて、金輪際連絡を取り合わないよう約束させたのに…

それからもずーっと連絡を取り合っていて。
コスプレをして居る女の写真が見つかり体の関係が発覚しました。

少しずつ、気持ちは落ち着いて来ましたが。
私が何度も警告していたのに関係を辞めなかった旦那にも、女にも怒りしかありません。

弁護士に相談して慰謝料請求しましたが、女は無視。
LINEのやり取りや、ホテルに入る証拠写真など…
証拠が足りないので裁判も諦めました。

私は何も悪いことをしていないのに、私ばかり傷つけられて。気持ちのやり場がありません。
せめて、申し訳ありませんでした。今後、連絡のやり取りや接触は持ちません。と約束させたかったです。

どうしたら、気持ちが晴れるんでしょうか。
思い出すたびどん底です。

コメント

🦖🦕🐾🐰

弁護士さんに相談して、相手の職場に内容証明を送るのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今まで、弁護士づてに2回手紙を送っています。
    連絡をする様に書いてあるのですが何もありません…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容証明にするとまた違ってくるのでしょうか?

• 3月20日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

本人の住所に送って無視されるのであれば、職場にその人宛に送ればやめてほしくて連絡してくるのではないでしょうか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、そういうことですね!
    弁護士に話してみます!

• 3月20日
am

コメント失礼します。

お辛いですね…。

私も元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

元旦那は初めは泣いて謝ってましたが、相手の女性は離婚したばかりなのか、元旦那に執着しており、慰謝料は払う。
でも、絶対に別れないと言われました。

初めは離婚する気はなかったのですが、相手の女性に慰謝料請求すると言ったら、元旦那に逆ギレされ開き直られました。

その後も別れることはなく…
私は関係が続いているのを知っていましたが知らないフリをして水面下で証拠を集め、集めきったところで弁護士に相談し、離婚、慰謝料請求することにしました。

相手の女性は慰謝料を支払うと言っていたのに内容証明の受け取りを拒否しつづけました。

そのため、弁護士の先生と相談し、元旦那に慰謝料金額を上乗せすることにしました。
2人が一緒にいるのは分かっていたので、元旦那から取っても変わらないだろうという判断です。

元旦那は弁護士を付けなかったのでこちらの要求が全て思い通りに通りました。

今は相手の女性が憎くて怒りがあると思います。
でも、元はと言えば悪いのはご主人です。
浮気する男は精神的に弱く、現実逃避のために問題に向き合わず、逃げます。

気持ちは時間しか解決してくれません。

そして、相手から取れるのはお金しかないです。

まず、主様がこの先どうしたいのかを決めて次の行動に移すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして、返信が遅れてしまいすみません。

経験談をお聞かせくださりありがとうございます。
    私の旦那も、初めは本当に申し訳ないと小さく縮こまり小さな声で謝罪していましたが…私がフラッシュバックしたり、不安定になり旦那を罵ると逆ギレするようになりました。
    私も、旦那の浮気癖は治らないのだろうと思っています。
    私のことが大切なら、初めから浮気しないだろうということも…

ですが、好きで一緒になったのでなかなか嫌いになれません。友達には、何でまだ一緒に居るの?絶対浮気性は治らないよ。旦那は変わらないんだから、自分が受け入れるしかないよって言われました。

子供が4人も居て。末っ子が3歳。なかなか踏ん切りが付きません。
    こんなに酷いことをされてもまだ、好きなんでしょうね。

amさんの、元旦那さんと別れようと決意したきっかけをお聞かせいただけますか?

• 3月22日
  • am

am

そうだったんですね…💦
    主様のご主人も逆ギレするようになっているのですね。

私が離婚しようと決めた理由は、主様とご主人と重なりますが、浮気したのは元旦那なのに、正しいことをした私の不安定な気持ちに寄り添って貰えず逆ギレして開き直られた姿を見て、この人は何か問題が起きた時に解決しようとせず、現実逃避する姿を見たからです。

私自身、離婚を決意するまでにすごく悩みました。
    付き合いも長く結婚したこともあり、好きというより情があって踏み出せずにいました。

でも、今回のこの態度を見てこれから先も何か問題が起きた時に一緒に考えようとしてくれる姿勢、態度がなく、自分だけ現実逃避して逃げるような人と居ても何もプラスにならないと思い、離婚を決めました。

離婚してもう7年経ちますが、離婚したことを後悔したことはありません。
    むしろあの時決断してよかったと思っています。
    あのまま一緒にいたら自分の精神的にも良くなかったし、苦しめられていたと思います。

主様も今はお辛いと思いますが、これから先自分がどうしたいのか?はっきりするまでは迷っていいと思います。

ただ、主様の好き=ただの情であれば、それは時間が解決してくれます。

そして、浮気された気持ちが晴れることはないです。
    私も今でも思いだしますから…

再構築を希望されるのであれば、正しいことしている自分が浮気をしたご主人に何事も無かったかのように明るく接して帰りやすい環境を作ってあげることしかないです。

こっちは何も悪いことをしていないのに、相手を責めたり罵ることはできません。
    それをするとまた開き直って逆ギレされるだけなので…。

ひたすら良い嫁、帰ってきたい家を作るしかないです。

残念ながら私にはそれは出来ませんでした。

今後のために引き続き浮気の証拠などは集め続けた方がいいと思います。

• 3月22日
ひまわり

私も家を空けてる間、自宅に女を連れて来て不倫されました😭引っ越してはおらず現在も住んでます💦

どの程度証拠お持ちでしょうか?肉体関係があったと発覚したのはご主人の自白ですかね?🥺
不倫に強い弁護士さんだと証拠次第では法的処置できますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして、返信が遅れてしまいすみませんでした。
    同じ経験をなさってるんですね…
    家という、自分の寛ぎの場所。家族の大切な場所で何をしてくれてるんだって話ですよね…

証拠は、ホテルで。旦那がコスプレをして(女に来させられたらしい)ポーズをとって居る写真。女がコスプレをしてポーズをとって居る写真です。
    あとは旦那の自白です。

• 3月22日
  • ひまわり

ひまわり

自宅に連れ込んだと知った時、今までに感じた事のない色んな感情が一気に湧き上がってきました💢😣

ご主人の自白は録音残ってないですかね?🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も、今まで生きてきて一番切れました。
    旦那を殴ってあばらにヒビが入りました。

自白の録音、残ってます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、その録音はどこどこで誰々と肉体関係を持ちました。っていうのではなくて。
    私がやったんだろ!と問いかけると、だからごめんて…みたいな感じの証言です…

• 3月22日
  • ひまわり

ひまわり

怒りが上限に達すると震える事をはじめて知りました😡

なるほど…😔一言でも肉体関係があったと認める発言ないですか?
    それかはじめてのママリ🔰さんがやったんでしょ?の問いかけに「うん」など些細な返事とかでも残ってないですかね?🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…私も、震え過ぎて歯がガタガタ言ってました。

録音を聞くだけでもまた震えが来るんですが、後で聞いて確かめてみようと思います。

• 3月22日
  • ひまわり

ひまわり

私も証拠集めの時何度も何度も聞き直しましたが、改めて聞くのは辛いのであまり無理はしないでくださいね😭

ただ証拠が揃って不倫に強い弁護士さんだと法的措置取る事も可能になるかもです🥺はじめてのママリ🔰さんがどうしたいか、どこまで無理せずできるかになってしまいますが😥
    顔見知りのご近所という事ですし、お子さん同士も同じ学校との事ですので今後一切関わらない約束させたいですよね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音を聞くことで、その時の感情がまたよみがえって来て…
    辛いですよね。。。
    ネットで探すとすぐ出てくるような名前ばかりうたってるような弁護士事務所にお願いしたので…あまり親身になってはくれませんでした。
    もちろん、相手の女に追い込みの電話を掛けるなどもなかったですし。
    親身に話を聞いてくれる訳でもなく。
    ただ、相手に手紙を送った書類代?として1万1千円請求されました。

ひまわりさんは、旦那さんとは再構築を選ばれたのですか?

• 3月22日
  • ひまわり

ひまわり

再構築を選びました🙇‍♀️

わかります…😔たださえフラッシュバックするのに😣

弁護士さん探しも大変ですし、信頼できるのか不安もありますよね💦
    大手の弁護士さんは正直おすすめではございません😓自分の専門外だと適当に仕事されてしまいます…
    親身になって話も聞いてくれないのはこちらとしても不安でしかないですよね😥
    その弁護士さんとはもう契約?は終えてますか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!別れるのも大変だけれど、再構築も大変ですよね。
    相手を許さなくてはいけないから。。。

大手はおすすめではないんですね、、、
    適当でした。

相手からお金が取れないと分かったら、即座に契約終了しました。

• 3月22日
  • ひまわり

ひまわり

どちらの選択をしてもお辛いでと思います😔でも再構築を選んで、また自然に笑って暮らせる日が来れば良いなと思います🥺

弁護士さん探しなんて本来必要ないですし、たくさん事務所あり過ぎて訳わからないですよね😣
    私は無料相談を何件か利用して決めました💡お忙しいと思いますが無料相談を上手く活用するのも一つの手です😌

逆に契約が終了してるなら証拠次第で新たに専門の弁護士さんにお願いする事ができるので好都合かと🥺

• 3月22日