※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

最近、家族との関係に疑問を感じ、孤独を感じる女性がいます。自分の存在意義について悩んでおり、家事や育児だけの存在ではないかと感じています。旦那との時間も苦痛で、愚痴を吐く場所がないため、ここで吐き出しています。

私って何のためにいるのだろうと最近よく思う。
私、いらないんじゃない?って思う事が多い。旦那と子供達と一緒にいても、私の居場所はここにはないなって思うし、私は、家族じゃないのかもなんて思ったりもします。
旦那と子供達が一緒にいる中に私もいる事にたいして、とても違和感を感じています。
そして、凄く孤独感を感じています。
私は、家事や育児をするだけの為の存在なのだろうなと思ったり…。
旦那と一緒にいるのも苦痛でならないし、旦那が家にいる日は、凄く憂鬱でたまらないです。

愚痴を吐き出せる人もいないので、こちらで吐かせていただきました。朝から失礼しました。

コメント

とてもお気持ちわかります。
子供と2人でいる時は幸せです。
旦那とうまくいってなく、3人でいて、旦那が子供といると当然孤独に駆られます。
義家に行った時もそうでした。
まるで私は空気。
義父な義姉、旦那に話かける。義父に息子を取られるような感じで、本当に苦痛でした。

義家は変わっています。旦那もその空気を持っているんだと思います。

実家も遠方なため友達もいません。
唯一、血の繋がった息子だけが信頼できるのに、旦那がいると当然1人になったかのような気持ちになります…。

主さんと同じで、家事育児のために今いるのかなとか。
本当に憂鬱です。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    気持ちがわかると言っていただけて嬉しいです。

• 3月20日
みーかい

きっと状況は違うと思いますが、私も同じ気持ちでいます。
子供たちはどちらもパパの事が大好きでママは嫌いです。

子供たちにとってママは要らない存在なんだと思っています。
家にいても居場所がなくてパパと子供たちが仲良くしてると逃げ出してしまいたくなります。
同じような気持ちの方がいて少し安心しました。
ありがとうございます

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    我が家も子供達は、パパ大好きで、休みの日は、一日中べったりです。
    逃げ出したくなる気持ち、わかります!私もそういう時ありますよ😣
    こちらこそ、同じような気持ちの方がいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます😊

• 3月21日