※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のふ
産婦人科・小児科

神戸市西区に引っ越し、子どもの予防接種を考えています。かかりつけ医がないため、小児科を探しています。久保みずきさんの小児科は混んでいるため、まえだこどもクリニックとさの小児科クリニックで迷っています。口コミではさの小児科クリニックの受付が不評のようですが、実際はどうでしょうか?

神戸市西区に引っ越してから初めて子どもの予防接種に行こうと思います。
ここ2年程、これといった風邪もひかず元気なので、かかりつけ医がありません。
どうせなら今後、小児科のかかりつけ医として行けるところで予防接種してもらおうと思っているのですが…🤔
久保みずきさんで出産をして、第二子も久保みずきさんで産む予定なのですが、久保さんの小児科は空いてる時も少ないし小児科としては除外かなぁと思ってます…😭
まえだこどもクリニックかさの小児科クリニックで迷っているのですが、どちらも行かれたことのある方いらっしゃいますか??
どちらがオススメでしょうか??
ネットの口コミ見た感じだと、さの小児科クリニックさんは受付の方があまりよろしくないみたいなのですが実際のところどうでしょう…??

コメント

ともたて

一番上の子の予防接種からさの小児科をかかりつけにしています!
私個人の感想ですが、受付の方がよろしくないと思ったことはないですよ。看護師さんも優しいですし、先生の予防接種がスッと終わるので、驚きました。診察も的確で、分からないことはこちらから聞けば必ず答えてくれます。(先生から「何か聞きたいことある?」等は聞かれないので、自分から疑問点は聞いています)
先生は無愛想に感じるかもしれないですが、ロタを飲ませる時に一緒に大きな口を開けてくれたり、診察の最後にハイタッチしてくれたり、ギャップあります(笑)

駐車場も建物の裏にあり無料ですし、予約もWebで24時間できるので、その点も助かっています^ ^
ご参考までに!

• のふ

のふ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね🤔
    今回はとりあえずさのさんに行ってみようと思います!!

詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 3月22日