※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が熱で心配。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳半の息子なのですが、水曜日夜に39.6℃出て夜間救急にかかって薬だけもらったのですが、帰ってきたら38.3まで下がったので飲まずにいました。
次の日、熱が37度弱だったので、そのまま過ごし、昨日の夜また39度弱まで出ました。
今日の朝は38度で、水分食欲あり、元気もあるんですが、下痢を多めにして、元気はあってもいつもとちょっと違うかんじです。
解熱剤も飲む必要がないくらいだと思ってるのですが、熱が続いてて心配で、病院はかかったほうが良いのか悩んでます💦今の時期にあまり病院へ行きたくないので💦
どうしたら良いか教えて頂きたいです😱💦

コメント

baby Kiana

下痢があって発熱は感染症の胃腸炎の可能性あるので元気でも行ったほうがいいですよ!
解熱剤は熱があってぐったりしてないならしなくていいです。してもその時だけしか下がらずまた自分で下げようとする免疫力が低下すると医師に言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    下痢は今日初めてで、熱が出始めてから日にちたってますが、胃腸炎の可能性ありますか?
    解熱剤はやはり使用しないほうが良いですね!
    ありがとうございます💦

• 3月20日
  • baby Kiana

baby Kiana

うちも熱からいきなり下痢になってまた熱になったことあります💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    様子見て行く方向で考えてみます💦ありがとうございます!

• 3月20日