※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

保育園に内定もらえそうですが、認可外の空きがなく心配です。ファミサポを利用するしかないでしょうか?

保育園より先に仕事決まった方いますか?
内定証明書で認可入れましたか?

認可外はうちの地域に2つしかなく、
どちらも遠くてしかも空きがありません。
保育園に片っ端から電話かけましたが一時保育も
普段利用されている方で埋まっていて空きがありません。

内定もらえそうなのですが、
もし保育園決まらなかったら
ファミサポとか使うしかないですかね😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場がどこなのかにも変わりますが職場の近くで探してみたりします。
同じ地域だったら意味ないですが…

• なつみ

なつみ

職場の地域の保育園も申し込みするしかないですよね…

• 3月20日
ママ

内定証明書で認可に入れました!兄弟別々の園にはなってしまいましたが…💦

• なつみ

なつみ

ほんとですか!希望が持てます😢
    役所から、空きがあると言われていましたか?
    現時点で空きはあるが育休明けの人が申し込んだら入れないので何とも言えませんとしか教えて貰えず😢
    私も上の子も保育園入れなかったので幼稚園で、別々の園になります😢

• 3月20日
  • なつみ

なつみ

面接の際には、内定証明書があれば保育園入れますと伝えましたか?

• 3月20日
  • ママ

ママ

役所では、やはり内定証明書だと入れないかもと言われていて、実際1次募集は落ちて、2次募集でなんとか入れました💦
    職場には、保育園に入れたら働きますと言い、落ちたら辞退すると伝えており、了承してもらい内定証明書書いてもらいました!

• 3月20日
  • なつみ

なつみ

詳しく教えて下さりありがとうございます😢!

• 3月20日
  • なつみ

なつみ

最後にすみません💧
    結構待機いる地域でしょうか?

• 3月20日
  • ママ

ママ

待機はまあまあいるかなくらいです💦1次落ちた時に、まだ空いてる園の一覧も一緒に同封されていたので、1次で希望した園はもう空いてなかったのですが、まだ空いてる園に変更したら入れたので、人気園は内定証明書だと入れないかなと思います😢

• 3月20日
  • なつみ

なつみ

教えてくださってありがとうございます😢❤うちの地域と似てる感じなので空きを見て保育園申し込もうと思います!😢ありがとうございます!

• 3月20日
  • なつみ

なつみ

ほんと何度もすみません💦
    地域によって点数違うのは分かっているのですが、、内定証明書出したお仕事は1日8時間週5日ですか?😢

• 3月20日
  • ママ

ママ

1日8時間週5です!
    でも、私の地域は内定証明書は2点と決まっていて、沢山働く予定だからといって、点数が高くなるってことはありませんでした💦なので、私は2点で旦那が10点だった気がします😌

• 3月20日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    そうなんですね、内定は就労時間の点数-2みたいなんですが不安なのでそこら辺詳しく役所に月曜日聞いてみようと思います📞!詳しく教えてくださって本当にありがとうございました🙇😢❤

• 3月20日